サプライズ | 癌と言われて・・

癌と言われて・・

2019年9月、腎臓癌の告知を受けました。また、2022年4月25日にf腹部大動脈瘤の手術。多数の病気を抱えている身に。
リハビリを兼ねて野鳥の写真も撮ってます。

 

おはようございます!

 

今日と明日は休みなのですが、

残念ながら雨雨雨の予報

バイクには乗れそうもありませんね~えーん

 

行きたかったなぁ

 

 

前日の夕方職場で「明日8時半の朝礼に出てくれませんかね」って

若い職員に頼まれたのよ。

 

朝は忙しくて普段は朝礼に出ない私。

何も考えずに....「あいよぉ~」と答えた訳

 

そして昨日の朝礼にノコノコ出て行ったところ

職員全員が一斉に私に注目はてなマークはてなマーク

 

何だ何だ目目はてなマークはてなマークはてなマークあせるあせる

 

 

「pikoさん、手術大変だけど頑張って元気になって戻って来て下さい!」って言われて

渡された物が....

 

所属する部署の職員全員が書いてくれた寄せ書き笑い泣き

 

 

突然の事で驚き叫び叫びと同時に  年甲斐もなく涙が出そうに....ぐすん

 

「やべやべやべ」

 

「一言お願いします」って言われたので「元気になって戻ってきますよ、ありがとう!」と

本当に一言....

 

もう少し大人なんだから気の利いたことが言えればいいのに....

後からとても後悔した次第。

 

 

 

 

帰宅してじっくり寄せ書きを拝見したのだけど

「いつも明るく声を掛けて頂きありがとうございます」ってのが多かったなほっこり

 

人と接するって意外と難しいのだけど(殆ど自分の娘たちと同じ年代)

自分の接し方が大きく間違っていなかったのかな~って素直に思いました。

 

ウルウルぐすんしながら読んでいたら突然携帯が鳴るじゃないの...

 

電話を取ると

主治医からの直電電話電話電話

 

入院日が早まり、4/22(金)

手術日が4/25(月)になったとの連絡でした。

 

当初は遅れることがあるかもしれないと言われていましたが、

結局、予想を覆して一週間早まりました。

 

多分ね、動脈硬化が進んでいると説明されていたので

大動脈瘤のコブが破裂する危険を考慮して手術の優先順位が上がり

前倒ししたのかもしれませんガーン

 

自分では正直手術が早まってホッとしてますほっこり

 

 

 

 

仕事の方は18日(月)から休めと言われているのですが、

引継ぎがうまくいっていないので18日は出勤しないとダメかなうーん

 

昨日はとても嬉しい1日でしたよ。

 

 

それではまたバイバイバイバイ