N-VAN3ヵ月乗ってみて | 癌と言われて・・

癌と言われて・・

2019年9月、腎臓癌の告知を受けました。また、2022年4月25日にf腹部大動脈瘤の手術。多数の病気を抱えている身に。
リハビリを兼ねて野鳥の写真も撮ってます。

 

おはようございます!

 

今朝は曇りくもりくもり

晴れてくるようですけどね。

東京は桜が開花したようですね~🌸

 

桜っていえば、私の小さな頃は入学式あたりで咲いていたような記憶があるのですが、

最近は3月の卒業式あたりで咲いてますよね。

 

 

さて、さほど車に詳しい訳ではないのであまり参考にならないと思うのだけど、

ホンダN-VANの気になった所をさらっと書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

昨年の12/24のクリスマスイブに納車された車両なのですが、

殆ど遠出もせずに通勤だけに使用している状況で

 

総走行距離は 1488Km 

 

燃費は以下の通り

N-VANの前はトヨタのノア(ハイブリット車)に乗っていましたが、

通常で ℓ/18Km 走ってました。

 

 

 

 

燃料タンクが27ℓ

概ね燃料計が半分程度になったら給油している状況です。

月に2回給油してますね。

燃費が良いのか?悪いのかは判りませんあせる

 

タンクが小さいのはちょいと面倒な点かなぁうーん

 

よくパワー不足というコメントも見受けられるのですが、

私の使用形態では、パワーに関してちょうど良いかな.... って感じ。

ターボ車でなくても満足ほっこり

 

気になった点はひとつ!!

 

契約の際も悩んだところなのですが、ルーフキャリアの装着なんです。

キャリアを付けない状態でも車高が1.9m程になり結構高いのに

キャリアを付けていると2mを超えるので、これが困った汗汗

 

実はね

大学病院への通院時に判明したのだけど、

屋根付きの駐車場ってだいたい2.1mの高さ制限があるでしょ

微妙なんですよ、車高がねうーん

 

オプションでルーフキャリアの装着を考えている方は気を付けた方がよいと思います。

 

たいして参考にはなりませんが、

約3か月乗ってみて気が付いたところを書いてみました。

 

 

それではまたバイバイバイバイ