2017.09 ◎西 分杭峠への旅〜その12 | 〜Dr.コパ風水を実践❗️風水女子の旅行記プログ〜

〜Dr.コパ風水を実践❗️風水女子の旅行記プログ〜

主に自分が知りたかった旅行の情報を回顧録的に載せていく予定です、
特にお水取り場所の取水点の写真と総温泉成分量は、こだわりポイントとして載せていきたいですね。
コパ風水で日々是開運生活しています

こんばんは

今10月の吉方位旅行に来ています。

分杭峠の時と同じように台風21号が接近中の中の祐気取りです。

ま、北東に向かってるので大丈夫だと思ってるんだけどねン



次々と旅行に行ってるので、
早く分杭峠話も終えて、次の旅行話に行きましょう



9/17 ゼロ磁場で有名な分杭峠。


その後高遠城址公園の下見をして、日帰り温泉「高遠温泉 さくらの湯」に到着だァ



{5D7720E7-EBC5-40BC-8BF4-C4A7663906D7}
高遠温泉 さくらの湯外観。


{030CB76A-3406-4E76-B342-7A2740E11129}
ロビー。

テレビでやってる内容は、台風情報だった

お風呂に入った後、高遠駅からのバスの時間に少し時間があったので、食事をする事に


{5D1A1BD9-190A-4EAB-A6A6-E3A7E91F61A5}
その食事処からの景色。山がきれい。

紅葉の時期もきれいなのかな🍁


で、その食事処で食べたのがこちら。

やっとこの辺りの名物⁈にありつけました
{4E11C511-87A4-425E-9EE1-CE84AFEDE829}
ローメン。

伊那市駅とかで、ローメンの旗を見かけたから何だろうなァ〜と思ってたんだょね


汁だくな焼きそばで、普通はすりおろしたニンニクも入れるそうだけど、

ここではお好みで入れるようになっています。

もちろん「郷に入れば郷に従え」なので、入れてみます


元々薄味で好みでお酢入れたり、ニンニク入れたりしてくださいね。

って言われたから、色々やってみたけど。


見た目以上に具沢山で、
普通に美味しくいただきました



ここの温泉情報は。
内湯1
打たせ湯2
露天1

カラン10
×コンディショナーなし
×綿棒なし
ロッカーは温泉旅館的な竹かご式。
ただし更衣室に貴重品ロッカーあり。

温泉成分は、
7.747mg / kgに見えたんだょね〜

点の位置がよく分からなかった

千くらいの点なのか、
7mg / kg 強って事もないだろうけど。

ちょうど人が着替えている真横に当たる壁に貼ってあったので、近づけなかったという訳です



全体的にコンパクトで、脱衣所は特に昔ながらの雰囲気満載の日帰り温泉施設でした


さぁ、そろそろ高遠駅から伊那市駅に行くバスの時間に近づいて来ました。

外はもう真っ暗です

雨がパラついてるので雨合羽を来て、高遠駅に向かいます🚶


続く