今日は腎臓内科受診でした


入口の体温は35.8で1発OK✌️


採血採尿からの今日は腹部エコーが


前回EGFRが一気に10下がったので、心配してたけど復活⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


エコーでは、新たに肝臓くんに嚢胞が育ってました


他に大腸くんにも6ミリのポリープくん育ててまふ✋







Dr.ぐふふに人差し指の痛みで整形で骨には問題なかったこと、心療内科ではそういう症状はあるけど漢方処方との話をしたら


週に1回午前中だけ来る整形の関節外科を紹介状書いて予約入れてくれました


痛いと言ってから4ヶ月近い


昨日から、人差し指が腫れてきましたww




関節外科の先生のプロフィール見たら、下の娘ちゃんの母校出身のNICUいた病院の先生でしたwww


血圧の薬飲んでると、今生活習慣病療養計画書を国に出さんといけないらしく


項目に喫煙の欄があり、セブンスター吸ってたけど、娘にタバコか家族どっちか選べと言われて、禁煙外来行って、禁煙外来の先生から1回で禁煙できる人は100人いたら1人ぐらいと言われたけど、その1人になりました✌️


その話をDr.ぐふふに話すと


それはスゴい👏

僕は、家内や娘に家族か酒どっちか選べって言われたらどーしよwww

禁酒できない

酒が美味いから無理だぁ


と愚痴られましたwww


恐妻家なDr.ぐふふwww


家で小さくなってるDr.ぐふふが想像ついてしまう


腎臓内科では偉い先生なのに、そのせんせさえ恐ろしがる奥様(´ ✪ω✪` )スゴイ!!!