固定資産税の支払い | 配当金と優待で生活がしたいです

配当金と優待で生活がしたいです

会社で働くということが、ほとほと嫌なので、
配当金と優待で生活することを希望するブログです。

確定申告の還付金が入ったと思ったら、

固定資産税の納付通知書がきた。

 

固定資産税>還付金

 

脳内では国と戦っているような気がする。

 

退職した翌年は、

 

生活費<<<税金+社会保険料

 

生活費よりもお上に持っていかれる方がはるかに多く

こんなのおかしいと思いながら、ムンムンとしていた。

 

質素に生活して、最後に国に持っていかれたくないので、

少しは、美味しいものを買いたいと思う。

 

固定資産税はゆうちょアプリから支払ったが

これがなかなか「認証」「ログイン」がスムーズにできず

30分以上の時間を費やした。

ATMで現金引き出して、コンビニで払った方が早い。

 

 

売買

 

ヒューリック @1470円→@1474円

 

売り

 

住友倉庫 @2586円

 

CREロジ 148200円

 

買い

 

みらい 45000円