久しぶりに、同僚の食事会ウインクお休み頂いてる身分なのに、私の体を気遣ってくれる。私一人マイナスで、コロナのこともあり病棟は地獄絵図の様になっているだろうに。色んな看護師いるけど、実は根はみんなとてもいい人、優しい人が多い。飲み会とか行くとよくわかるおねがいずっと気持ちが落ち込んでた、どうしてSLEなんかになってしまったのか、不妊治療のホルモン剤が悪かったのか、日々のストレスか、もしやコロナワクチンが原因だったりしてとか‥全部が原因なんだけれど。でも、皆んな私の話を傾聴してくれて‥愛ありがたい。私の顔見て、あんまり顔丸くなってないね。体型も変わらないし。辛いよね、今日は一日だけ食べるの許してあげる。プレドニンのんで、全く体重をかえずストイックに管理していた。お腹減ったらウォーキング!そんな日々を過ごしていた。さすが看護師さん、見抜かれてた。ありがたく、サイゼで小エビのサラダ、パルマ風スパゲティ、ジェラートを食べたニコニコまた、ウォーキングに行けばいい!本当に満足した!仕事の話も刺激になった。プレドニン17.5mg、WBCも6600まで上がり主治医的には半日程度なら職場は復帰は可能と。しかし、激務をこなせる状態ではない。少しだけ関節痛、倦怠感がある、ぶり返しが怖い。せめて15mgまで落としてから職場1日復帰を目指したい。この、同僚がいるなら大丈夫、復帰できる。あと少しだけ休ませて‥そしたらまたほどほどに頑張るから‥あと少しだけふとん1