こんにちは!




帰宅して以来雨続きの日々で夏がどこかに置き去りにされたようです。




旅行から帰っても旅行熱が一向に衰えず、スケジュールとにらめっこをしながらも今年後半の予定を組みだしています。





晩秋には展覧会に付き添う為に鹿児島行きがありますが、個人的に友人と北陸に買い出し旅行に行こうという話もあるので、家族の予定表提出を待っている状況です。





さて、家造りの方はマイホーム借り上げ制度への再度の資料請求と個別相談の申し込みをしつつ、ネットからビルダー候補への資料請求と相談会への申し込みを始めましたので、9月から本格的に色々と要望を伝えながら相手方の対応を検討していきます。





ですので年内はほぼそちらで追われてしまいますが、やっとゆっくり海外旅行ができる状況ですので冬に欧州に旅行に行くことにしました。





今年度の候補はドイツかスペインの予定でしたが、二人していずれ長期で旅したいクルーズの短い日程がありましたので、地中海4か国クルーズ10日間に申し込みました。





バルセロナ出航してこちらに戻ってくるツアーですが、サグラダファミリアの見学もあるのとフランスやイタリアでは訪問できなかった都市の見学もできるので、とても楽しみです。







先般のマカオのスイート体験で居心地の良さを感じたので一応リクエストしたのですが、第一希望の日程ではそのクラスがない為に海側バルコニー付きのお部屋になりそうです。







又家造りにおいて、次回は主人の書斎を設けるつもりですがエレガントもゴージャスも嫌だというので、シックで機能的な設えであるクルーズのキャビンは参考になると思います。








        ( ここから以下の画像は全て旅行会社からお借りしています )










































ヨーロッパでも最大級クラスの新造船ということで、かなりハイテク技術が使われて屋上プールが夜はダンスホールになったりと場面がかわるのも興味がわきます。





それでもパブリックスペースは巨大でも(ラスベガスやドバイの巨大ホテルのようなイメージです)キャビンはバルコニー付きと言ってもコンパクトに機能的にまとめられているので、こちらもインテリアの参考にすることが多いと思います。






寄港地ではほぼ世界遺産巡りに費やされそうですので、その真逆を示すクルーズで新旧のどちらも楽しめる素敵な時間が過ごせそうです。







・・・ということで余程の事情がない限り、ビルダーの決定は兎も角、建築プランは来春となりそうです。








ご訪問ありがとうございましたm(__)m








にほんブログ村