こんにちは!



先般よりマカオに行くために急遽ダイエットを始めました。




会社のSVさん達の様子を見ても、年に2回の海外旅行が可能だと思い至りましたので、食事と軽い体操で健康的に体を絞りたいと思います。






お勉強会もこれからは一週間に一度くらいのペースになりそうです。




お一方はすでに退職し海外に渡られ、もうお一方も大きなファンドからの融資を取りつけたようで、別の都市に物件を探しだされたのでいつまでご一緒できるか不明な状態になりました。






ですので、これからは今まで学んだことを復習しながら情報取集をするつもりです。






お遊びの方もご無沙汰してますが実は美食会を楽しんでいる仲間達と素敵なゲストハウスでサマーナイトビュッフェにいくことになりました。






多分仲良しのブロガー様がとてもお好きな建物で魅了された覚えがあります。そこの装飾窓に惹かれて食事会をすることにしたのです。






        *ここから全て画像お借りしています*




これを見ている内に海外のラグジュアリーな邸宅が気になってしまい画像検索をしようとしたところ、講師をしてくれている方が欧州だけではなく巨大資本をもっている国のインテリアや建造物にも注目した方が良いと教えてくださいました。






海外画像検索でいくつかの単語で(英語で大丈夫でした)検索したところ、まずはこちらに目が釘付け





それ以上に真っ白でエレガントでゴージャスなインテリアに惹かれました。








画像検索の有難いところは、嗜好にあった画像が次から次画へと一つのフレーズから様々なジャンルに関わって出てくるところです。






邸宅を探しだすと必ずインテリア関連は付随してきますね。

また、新たな画像から次のフレーズが見つかることが多く出来る限りメモしてそれぞれの言語で検索するようにしています。








全てにおいてパーフェクトというものは見つかりませんが、それぞれの美点を注視してバランスを取りながら各部屋のインテリアを考えるのが楽しみです。





他にも魅力的な3階建て邸宅や風格ある装飾窓などなど、画像を引き出しています。






スマホからでは検索がしにくいので、やはりPC使用できる時しかブログUPできませんが、また見ていただけるt嬉しいです。









ご訪問ありがとうございましたm(__)m


 


にほんブログ村