こんばんは♪



日中の初夏の陽気とはうってかわって帰宅時には強風にあおられて寒い思いをしました。



ますますひどくなり交通機関によっては遅延がでているようですね。



けが人や体調不良の方がでなければいいのですが。。。



本日は理子先生の紅茶教室のレッスンでしたので、後程そちらも記事にしたいと思います。





さて、カップケーキホルダーとアンティークエッグホルダーが到着し、早速Wedgewoodのホリディオーナメントを飾ってみました。













とても感激したのは、完成した状態のまま送られてきたこと。

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたらシャンデリアのようにクリスタルパーツを取りつけなければいけないかと思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つ感激したのはクリスタルパーツが一つ一つポリ袋で包装されていたことです。





 

予備も6個ついてきたのでぶつけて壊しても安心です。










アンティークエッグホルダーは台座の裏が酸化してくすんでいたからお値引交渉してお安くしていただいたのですが、綺麗に磨いてくださって送ってくださいました。



とても信頼できる出品者様なので、又のご縁がいただけたらと考えています。










カップケーキホルダーは乗せるオーナメントがマットな風合いなので、あまりキラキラしているものだと合わないかな?と思っていましたが、シックでマットな風合いですのでピッタリでした。




本物のカップケーキをクリームやフルーツなどで彩って飾ると素敵だと思います。











でも、一番の目的はオーナメントツリーでしたので早速乗せてみました。







ピンクのティーポットとカルーセルがあるのですが、ブルー&ホワイトで纏めたかったのでミニポットを飾ってみました。




Christmasにはこれにファーを巻いて白とシルバーのリボンを垂らすようにしようと考えています。





昨年はクリスマスもお正月もテーブル周りも飾る気持ちの余裕がなかったので、今年は理子先生を見習って「可愛いデコレーション」を目指したいと思います。





そして・・・今一つお迎えしようかと悩んでいるのがマカロンタワーです。










こちらは実際にティータイムでマカロンを飾って召しあがっていただこうかな?と考えています。





ただもう狭い家で置き場所確保が難しいのと、実際にマカロンは一つ食べるともういいわ~という感じですので、ちょっと時間をかけて結論をだしたほうがいいかもしれません。






新しいお家でのティータイムだけではなく、現在の暮らしでも少し気持ちが豊かになるようなテーブルウェアやインテリアグッズを集めて、素敵な満足できる空間作りをしたいと思います。





ご訪問ありがとうございましたm(__)m