おはようございます。

 

来週からは引っ越し準備でブログを書く余裕もないので、我が家の

クリスマスパーティとイルミネーションを備忘録として残しておきたいと

思います。

 

 

来年の家造りは確定で、現在の住まいは賃貸にする予定ですのと

長女がこれからは全国転勤も増えて一緒にクリスマスを祝うことも

できなるなると思って20日に家族でパーティをしました。

 

 

クリスマスメニューを考えていたのですが、好きな食べ物をリクエストした

結果はこちらになりました。

 

 

IMG_20161220_2036587031514079517.jpg

 

IMG_20161220_203729022-1548518427.jpg

 

IMG_20161220_203741918-1687311715.jpg

 

IMG_20161220_203806293229801628.jpg

 

IMG_20161220_2038452752017108049.jpg

 

IMG_20161220_224622785-1670740611.jpg

 

植えた時は20cmもないゴールドクレストが今や3.5m以上の高さと

なりました。

 

 

日光と水やりだけで、自然の力で大きく根を張り幹を伸ばす様子を見て

我が家の子育てを反省させられました。

 

 

異常に管理したり制限したりは、その子の持つ資質を認めないばかりか

信じて育てるということをしてなかったのかもしれません。

 

 

親心というなの枠囲いは、元来持っている力さえ出すことを損ねてしまうのかも。

 

 

どれもが正しい答えなどあるわけではないのですが、こうして悩むことそのものが

親子の絆なのかもしれないと・・・今更ながらに思われました。

 

IMG_20161221_1859540401514079517.jpg

 

 

今月に入って、会社のお仲間に誘われてコストコで購入してきたクリスマススワッグ

60cm近くの大きさなのに激安なのですね~。

 

 

一回いったら満足したようでしたので、お誘いいただき助かりました。

 

 

IMG_20161221_190107816-1548518427.jpg

 

クリスマスからお正月までは慌ただしい日々が続きますが、昨日人間ドックを

受けてダイエットの成果を確信できましたので、来年はマイナス15kg以上を

自分に課して頑張ろうと思います。

 

 

・・・と言っても、子供達へのプレゼント代わりのEveのランチ会も控えているので

本格始動は来週からになりますが(笑)

 

 

4本柱ではなく、ダイエット含めた5本柱を始めます。

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたm(__)m

 


にほんブログ村