忙しい日々・・心震わせる毎日 | Agunes~☆ほのぼのブログ

Agunes~☆ほのぼのブログ

お出かけ・時折介護のことを綴ります
微笑は幸せを運び、その喜びは心を綺麗にすることを信じて
  

 ご訪問いただきありがとうございます(*^-^*)

 

ブログ投稿 とぉーーっても久しぶりになってしまいました~(-_-;)

変わらず、フォローはずさす、

見てくださっている方ありがとうございます!!

 

 

忙しい・・

エネルギー足りず

一時、食事量も落ちて、体調も崩しましたが

暑さに負けそうで

必死で食べるようにしているこの頃

少し、体調も戻ってきました

 

 

やっぱり体力維持が不可欠

寝ることも大事だけど

なかなかぐっすり眠れません

 

皆様も、いかがお過ごしでしょうか・・

酷暑、厳しいですね

お身体、ご自愛くださいませ~~ラブラブ

 

 

 

さて、私の毎日の忙しさの原因は

推しの羽生君の存在が大きいです

毎日、情報がてんこ盛りで

 

なぜに彼にこんなに惹きつけられるのだろう

こんなにもはまってしまったのは久々です

 

理由をここに書いてしまうと

というか、書ききれない  笑

ということで止めておきます 笑

 

ただ、私の周りの反応は

すこぶる  良い!!

推しがいる生活は、豊かになる、楽しくなる

そうやって、人生を送れるのなら、こんなに幸せなことはないと

皆さん、言ってくださいます

 

私は、今、とても幸せです

結弦くんに感謝です

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなってしまいました

 

少し、駆け足で綴ります・・

 
 
 
 
こちらは、
息子が働いているレストラン
風来坊だった息子がやっと昨年の11月から
社員として、勤めだして場所です
ちゃんと働いているかどうか、チェックしに・・苦笑い
いやいや、もう良いお年よ、
でも、気になって行ってきました・・ほんと親バカ

 

こっちはテラス席

ランチは混むと聞いていたので、
              少し時間をずらして行きました
でも、お客さん多くて、
店内は天井しか、写せなかったわ

 

 

前菜にサラダだけでなく

小鉢3種

へぇ~お値段そんなにしないのに

こんなに付くんだ・・

メインはパスタ

息子の隣で調理されていた

料理長さんの一品

帆立としめじ・・味はジェノベーゼ

 

パスタだけど

ランチメニューなので

赤だしがついていました

結構、赤だしとも合いました

息子が頼んでないのに

デザート持ってきてくれました~

今回のお会計は

息子が知らぬまに払ってくれてました~

 

ごちそうさま~ありがとうハートのバルーン

 

 

 

 

 

そして・・・

娘の仕事に

久しぶりに娘が声をかけてくれました

 

娘の同級生の劇団

主宰で主役を演じる同級生

娘に照明を頼んでくれました~

あ、娘はフリーで

舞台照明の仕事をしています

阿佐ヶ谷にある
とある劇場

劇場は小さいので

舞台もそれなりに狭い

その中で繰り広げられる展開に

ドキドキしながら

見届けました

 

『黄金の猿』 

コガネノマシラ と呼びます

 

 

 

 

 
そして、6月は、ファンタジーオンアイスへと・・
前回、宮城の公演を載せましたが
こちらは、新潟になります

 
 
 
 
 
 
新潟公演は
土曜日と日曜日の2公演、チケットを取りました
土曜日はアリーナ席がとれたけどイマイチでした
隣に座った中国から来ていた若い女の子
元気がありすぎて、
熱狂したくなる気持ちはわかるんだけどね・・
 
日曜日のステージバックの方が安いけど
全体が見渡せて、隣の方とも意気投合できて
とっても良かったです
ステージバック席から撮った一枚!
 
 
 
 
アイスショーが行われた朱鷺メッセは、
すぐ向こうが日本海
佐渡島行きのフェリーがふ頭から出航しますよ
 
 
 

 
2日目、公演が終わったあと
新潟に来た記念に、信濃川のクルーズに乗りました
良かったら、動画をどうぞ~
       
 
 
 
 
 
新潟は、お米も美味しい・・
土曜日の夜は
新潟駅周辺にあるお店を探して・・
越後もち豚を使った、
名物のタレかつ丼を食べました~

 
 
それから、二日目は公演の前に
新潟駅周辺を散策
パンケーキがお昼ご飯になりました~
 
 
新潟には今まで一度も来たことがありませんでした
結弦くんのおかげで
新潟にも来ることができて、感謝です!
 

 
 
 
 
さて、もうちょっとお付き合いください
こちらは 銀座のGUCCI
 
7階にギャラリーがオープンして
なんと、最初のオープニングを飾るのが
結弦くんです

 
 
しばし、ご堪能ください~ピンクハート
 
 
 
 

 

 

写真展は

8月20日までやっています

入場は無料です

 

興味のあるかたは

予約をしてから

お訪ねください

 

 

 

そして、後日購入してしまった・・

 

お初のGUCCI です

たーーーっかい買い物しちゃいました(-_-;)

 
 
 
 
そして、コスチューム展へにも・・
こちらは、もう東京会場はチケット完売しています
結弦くんだけでなく、他スケーターのコスチュームも
一点一点、精魂こめて手作り
伊藤聡美さんのコスチューム展です!!
 
 

 
いただいたパンフレットです
どれもどれも美しかった・・ためいきのオンパレード
 
 
コスチューム展には
2日目に行けたおかげで、グッズも比較的そろっていて
購入できました~  ありがたや~
 
こちらの刺繡は
大人気のようで・・
というのは
『天と地と』の衣装になってる
鳥のモチーフ刺繍があるから
 
刺繍は鳥のモチーフと
藤のモチーフがありましたが
藤は、品切れ中でした
 
一点一点手作りだから
そんなたくさんの数用意できないですよね
だから、とっても貴重なものだと思います
 
購入できた方は
額縁にいれたりして
丁寧に保存されているようですが
 
私は
購入したトートバッグの模様にしようと
チクチク針仕事始めました
刺繍が汚れないように
チュール生地を重ねています
 
このトートに持ち手に結んでいるリボンは
あるプログラムの衣装になった布です
なんと、『天と地と』です
 
私だけの
唯一のトートバッグを作りたいと思います!
 
 
伊藤聡美さんのコスチューム展は
京都会場はまだ予約できます!
 
 
 
 
 
ひっさしぶりだったので
すっごく長いブログになりました
 
最後まで見てくださった方
本当にありがとうございました~(*^-^*)