もうすぐ終わりです | Agunes~☆ほのぼのブログ

Agunes~☆ほのぼのブログ

お出かけ・時折介護のことを綴ります
微笑は幸せを運び、その喜びは心を綺麗にすることを信じて
  

ようやく、職場の引っ越し日が決まりました~

26日か27日だそうです。

 

     えーーーーーーっ!!!!!びっくり

 

ちょっと変な会社でしてね~

 

9月末に閉鎖なのに、30日まで現場の仕事があるのに・・・・・!?

 

9月分の締めの事務仕事が終わってから

事務所の引っ越しではないかと、思うんですけどね・・・・

 

介護事業所は地域の事業所なので、連携している居宅や包括やら

9月分を締めたあとの書類を作成して、期日までに届けなければなりません。

送るのはFAXにしてもいいですが、その前に締めなくてはならないので

月初はわりと忙しいのです。

その作業が、引っ越ししてしまうので、今の事務所でできません。

本社にPCごと引っ越しして、行うそうです。

本社は遠いのに行かなくてはならず、社員さんと事務を担当してくれたパートの事務員さんは

文句を言ってました。

 

パートのサ責の私ともう一人のサ責はそれは許されず、

交通費がかかる、本社にきてもらっては場所が狭いから困る・・・という理由からなのか

管理者からは今月末で全部事務を終えなさいとのこと。

 

んんん……理解に苦しむのでありますが、

赤字の事業所だったわけで、経費は一円も落としたくないんでしょうね。

会社も管理者も。

 

ただね、こんな時でも

現場では毎日色んなことが起きてましてね・・・

サービス内容が変わり、計画書の作成やら臨時のケアの依頼もあるわけであります。

引っ越し準備でごったがやしているところで、やっているわけであります。

 

まさか、こんなことに遭遇するなんて

あっという間に月日が過ぎ去っていきますねショボーン

 

 

今日は、引継ぎで次の事業所さんの契約にも付き添って

ある利用者さん宅に行ってきました。

自宅で転倒して顎の下にあざが出来ていました。

これから、色々ご相談にのりながら支援していきたい人でした。

 

私の顔をまじまじ見ながら 『やっぱり、辞めちゃうの?』って・・・

とても残念がってくださって、心残りですショボーン

 

会社に戻って、下の自転車置き場で

パートの事務員さんと・・・・

あと何日しか一緒に働けないんだねと、しんみり。。。。えーん

 

 

 

今日は(厳密には昨日は)空の日でした。

帰りに、ふと空を見上げると綺麗な雲が見えて・・・・

 

 

 

秋の空は好きです

鰯雲とか、雲が薄くて空の青さに映えますね

 

自宅近くにある、川の橋に寄って空を仰ぎにいきました。

そしたら、、反対側の陸橋にたくさんの人が空を仰いでいるではないですか。。。。

 

 

なんだろう~~!?はてなマーク

 

ちょっと私も反対側に移って、皆さんと同じように空を眺めながら待っていると

 

左の方から、飛行機が5、6機かな、群れて飛んできて~

うわぁ~航空ショー??

 

 

あとでわかったことですが、

以前にもあったそうで、飛行機が旋回できる場所はここだそうで

私が偶然にも見ていた橋が良い場所だったそうです。 ラッキーでした!!

(*スマホの望遠で撮ったので、あまり良い画像ではなくてスミマセン!)

 

 

それから、先日、面接してもらった有料老人ホームから連絡がやっときました。

遅かったので、ダメだったのかなぁ~と思っていたら、大丈夫でした。

すぐにお返事できなかったです。もう少し考えようと思ってます。