ついに((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。


おなじみの方も、通りすがりの方も
こんにちはキラキラ
お越し頂き誠にありがとうございます。

このブログは、
6歳の息子(りっつん)と、
2歳の娘(とねちゃん)と、
社畜なワーママの私と、
のんびり屋のパパ
の日常を絵日記で綴ったものとなっております。



どうぞ、よろしくお願い致しますルンルン


ニコニコワーママ


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


コロナの感染拡大を受けて、

とにかくビクビクしている日々が

続いております。



りっつんが鼻をすするたび


とねちゃんが咳き込むたび



『まさかコロナじゃないよね!?

とビクビクアセアセ


今流行っているオミクロン株は

それほど死者や重傷者の話は

聞きませんので、

命にかかわる感じではないのかな・・?

とは思うものの

実際どんな感じかはわかりませんしね真顔


それにいくら重傷化リスクは

低いと言っても

どこのご家庭も色々事情がありますし、

コロナになっても大丈夫!!

なんて家庭は皆無でしょう。



私も仕事が現在繁忙期に

かかっておりまして

普段でも休みにくい時期と

なっているわけですが


そんななか




同僚のお子さんが濃厚接触者となって

自宅待機となり、

家庭保育が余儀なくされたり





ご家族が陽性になってしまい、

ご自身が濃厚接触者となってしまったり





最終的には社内で陽性者が出たりで



メンバーが一人減り

二人減り・・・



職場大ピンチ

に陥っています。


特に今うちの職場の管理職は

私を含めて8名いるのですが、

なんとそのうち5人が職場離脱アセアセ


誰も責任者いないよ状態になってまして

ほんまやばい滝汗滝汗



また、子ども達の保育園でも

先生が感染されてしまったらしく

とねちゃんの保育園では

別の学年が閉鎖されてしまったり、


りっつんの保育園では

保育園が休園になった関係で

りっつんが自宅待機に

なってしまったりゲロー

(幸いすぐ再開されました)



もうそこらじゅうで蔓延

しまくっている状態です。



まさに感染拡大ではなく

感染爆発



今や誰がいつ発症しても

おかしくない状態ですね。




たとえ自分たちが陽性になったり

濃厚接触者とならなくとも

学年閉鎖や保育園休園などは

今後も十分にあり得るし

そうなったらもうどうしようもないし。


だから

ガクブルってます。


まぁ仕事も困るんだけど、

もっと気がかりなのは


りっつんの

生活発表会&卒園式が

開催できるのか


ということ。




いや、わかってるんですよ?


命や健康と保育園行事

どっちが大事やねん!?

ということは。


その判断で、

とねちゃんの保育園では

すでに生活発表会の中止が

決定してしまっているし、

それは仕方がないことだと

納得もしています。



でも



でもね(涙)



りっつんにとっては

保育園生活最後となる

生活発表会。


お歌も合奏も劇も

すっごくすっごく練習していて、

『パパ、ママ見にきてね!!

と楽しみにしているんです。


もちろん私たちも楽しみにしています。


なんとか、なんとかやってほしい・・・

とやっぱり思ってしまいます。



当然元気だから

言えることなんですけどね笑い泣き


なんとかコロナがこれ以上猛威を振るわず

保育園に侵入してきませんように!!


もう祈るしかありません。



 肌荒れしにくい不織布マスク

 


一緒にダイエットしましょ~!!

大人のカロリミット

 

 

朝、ヨーグルトに混ぜて食べてます。

かなり美味しいです。

 


Instagramもやっています。


アカウントはコチラです↓↓


シャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリン

いつもいいね!やコメントを下さる方、
フォローして下さった方、
本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ

現在、ブログランキングに参加しています。
宜しければ下記バナーのクリックを
お願いします。
(画面が切り替われば終了です)


☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ 
▼ 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

広告多数で付与ポイントも他より多め。
結構重宝させてもらっています。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
遊びのコンテンツがいっぱいで、
遊びながらポイントを貯めていく感じです。