イヤイヤ期の到来 | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。

皆さん、こんにちはルンルン
ご訪問頂き誠にありがとうございます。
私達はこんなヤツらです。(クリックで自己紹介に飛びます!)
どうぞ、よろしくお願い致します。

いいね!やコメントを下さる方、読者登録して下さった方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ
ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
ガーンりっつん1歳10か月



少し前のお話です。

りっつんは、1歳10か月頃からどうやらイヤイヤ期に突入した模様です。


◆イヤイヤ期の到来

もうイヤイヤ期真っ盛りです。

なんでもかんでもイヤイヤイヤイヤ笑い泣き笑い泣き

本当は欲しいものでも「嫌」と言ってしまい、後悔している図がよくあります(笑)


以下は、夜中の3時頃にあったお話ですが、そもそも夜は今もまともに眠れないりっつんにイヤイヤが加わって、状況は更にややこしい事になっております・・・






どないせ〜っちゅ〜ねん(T_T)

泣きすぎると自分でも感情のコントロールができなくなるのだと思います。

ひたすらイヤイヤを続ける息子にげっそり(ヽ´ω`)


今何時よ。

夜中の3時だよ?

もう寝ようよ・・

明日も仕事なんだよぉ〜ガーンガーンガーン


イヤイヤ期は誰もが通る道なので、ある程度覚悟はしているものの、


せめて夜はちゃんと寝てほしい


そう願う母なのでした。


カエルちょうちょカエルちょうちょカエルちょうちょカエルちょうちょカエルちょうちょカエルちょうちょカエル

頂いた拍手などを励みに更新しておりますキラキラ

現在、ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いしますキラキラ