今日はまた彼氏の娘ちゃんのライブに行ったんだけど

早めに会ってコーヒー飲んでた時…


彼「あのぅ…気を悪くしないでほしいんだけど…」

と。


私「えーっ、何!?」


彼「元妻も来るんだって」


私「滝汗うぇ゛っ!!??」




せっかく美味しいパフェを食べてたのに

そっからもう、気もそぞろ…


今日adidasのジャージだしガーンアセアセ






ライブハウス行ったら娘ちゃんが

「今日お母さん来ることになっちゃって

気まずいと思うんですが…

ほんとすみません!!

って、謝ってきたの。



私、びっくり&恐縮しちゃってさ。

「何言ってんの!?

出演者がそんなこと気にしないで。

楽しみにしてるから」

って言ったんだけど。


余計な気を使わせて

逆に申し訳ないって感じ。



なのに、そのお父さん=彼氏は

何も考えてなさそうで。


私「紹介とかしなくていいからね」


彼「えっ!?そうなの?」


私「えっ…ガーン(するつもりだったの!?)

だって、今後、親しくするつもりもないし。

何も関係ない人として、ただライブを見たいよ」


彼「あぁ…そう。わかった…」


だって魂もやもや




私「えーだって、私の元カレとか会いたくないでしょ?」

って聞いたら


彼「全然、大丈夫。」

って言うのよ。




それもどうかと思うよね





うちの彼氏は

想像力が欠如してるなあと

たまに思う!!





で、

4バンド出るライブだったから

元妻は2組目のあたりで来て

娘ちゃんと他のバンドの曲で

前の方に出て踊ったりしててさ。

娘ちゃんのバンドのメンバーに

「ママ、ノリがいいですね!」

なんて言われてたよ。




娘ちゃんのバンドはトリで

私は後ろの方から一人で見てたの。


そしたら

元妻が彼氏の所にすすーっと寄ってきて、彼の手を取って

手を上げさせたりしててさ。




嫌な気分だった。




元妻は、すごく小柄で

若い頃の木の実ナナみたいな(古っ笑い泣き

可愛らしい人だったよ。




あの人を愛して、

プロポーズして

子ども作って、

20数年幸せに暮らしてたんだな

と思ったら、やっぱ凹むよねえ…



後ろから見てたら、

曲の乗り方も2人同じでさ。





ライブのあとは

敢えて元妻の話はしなかったよ。

沖縄そば食べて、

おいしいねー、沖縄行きたいねー

とか他愛もない話して帰ってきた。





彼氏は今夜

元妻との日々を思い出したりするんだろうな。








けっ!!