一ヶ月ほど前に盗まれた自転車が
どこかに放置されて、
撤去されてね。

引き取りに来いというはがきが来たから
区の自転車センターに取りに行ってきた。


なぜか前輪のチューブが抜かれてて
かわいそうなことに…(T_T)



修理に4000〜5000円かかるな
チクショームキー



もう新しい自転車もあるし
とりあえず
職場の駐輪場にとめておいた。





自転車センターの係員に、
「盗難届の解除申請書」
っていうのをもらって 
交番に出すように言われたから
さっき仕事帰りに出しに行ったの。


書類出したら30秒ぐらい中身読んで
「はい、承知しました」
って言うから
「お願いします〜」
って帰ってきた。


で、晩ごはんのしたくしてたら、
警察から電話きて。

何だかの書類を一枚作成しないといけないのに、忘れちゃったんだって。




パトカー「簡単な書類なんで。今から自宅に行きますね」

真顔「は?今から自宅に?」

今日は彼氏が社員旅行のお土産を
持ってきてくれることになってるから

真顔「いや、それは困ります」

パトカー「じゃあ、来てもらえます?」

真顔「もう家だし、今忙しいので、明日行きます」

「えー…すぐ済むんですけど」

「明日じゃダメなんですか?」

「はい。日付と署名ぐらいの簡単なことなんで…」


ここで私はブチッムカムカムキー





一ヶ月前、盗難届出したときは
調書書くのに50分ぐらいかかった上に
書類に間違いがあったから
直しに来てとか言われて。


なんだろうと思ったら
令和5年って書いちゃった
って!!

滝汗滝汗滝汗

彼が勝手に日付間違えたのに
私の許可がないと
訂正もできないんだって。


その時も土曜日来いって指定されて、
仕事ないのにわざわざ
職場の近くの交番まで行って、
警官が間違えた書類に
署名して帰ってきたんだよ。

その時と同じ警官なのよ!!





ブチギレた私、

真顔「あのね、盗難届の時も
日付間違えたって呼び出されて
わざわざサインしに行ったんですよ?」

パトカー「あー、そうですね…」

真顔「何でまたちゃんと確認もせずに、適当な仕事するんですか!?
今日は私、申請書渡したあと帰らないで、しばらく待ってましたよね?
それで、はいわかりましたって言うから帰ってきたでしょう?

書かなきゃいけない書類忘れてたの自分なのに、平然と、簡単ですから来てください〜とか言って。

あなたが忘れなければ何回も行かなくていいのに!!


パトカー「はい、そうですね…」

上矢印偉そうに言ってた警官が
ここでやっと申し訳なさそうに…


んで、「少々お待ち下さい」って待たされて。
上司に相談したらしく 
後ろでちょっと年上の人が何だか話してる。
それで、「金曜日に来てください」と。

明日の人に引き継いだらいいのに
できないんだって。

そんなこんな揉めてたら
まるで私がクレーマーみたいな感じに扱われてんの。

腹立つわ〜〜






金曜日に行かなきゃと
スマホにメモスマホしておいたけど。
金曜日まで、忘れないようにって
気にしてなきゃいけないし
交番でまた時間取られるだろうし
まったく嫌になっちゃうなムキー!!


あいつ、マジで
しっかりやれよ!!