うちの娘、

ちょくちょく彼氏を家に泊めるのよ。



二人共バイト終わるのが10時とかで

それから会ったりすると

電車なくなって

一晩中散歩してたり

マックとかファミレスにいるとかで

暖かい時は公園にいたり。

(頭ボサボサ、化粧よれよれで帰って来る笑い泣き



なので、

「そんなフラフラしてるくらいなら

家につれておいで」って

一度言ったの。


「そんなことしないよ!

こんなボロい家見せたくない」

って言ってたのに…

先週、突然、連れてきた。



んで

一度泊まったら

2度も3度もよかろう…になったのか

その後も続けざまに2回来てさ。



うちは公営団地なので

ドアがなくて部屋の仕切りは

全部ふすまなのね。


こそっと覗いたら(悪!てへぺろ

ただ二人で棒のように寝てた。



「でも、平日はさすがにやめて!

終電ある時間に帰らせなさい」

って話したら、

わかったって…




こないだまで

「彼氏がだらしなくて、約束の時間を全然守らない」とか

「ずい分前から出かける約束してたのに

当日お金ないとか言う」って

めっちゃ怒っててね。


別れの日も近いかなと思ってたけど

そうでもないらしい。



娘が会いたがって

彼氏が1時間半ぐらいかけて

会いに来るみたいよ…



困っちゃうなあ。真顔もやもやもやもやもやもや








とりあえず、

やるべきことはきちんとやった上で遊びなさい!!

留年したら、お金は一切出しません!!

って声を大にして言っておいた。











職場の人で、同じぐらいの娘がいる人と

よく話すんだけどさー。


娘が帰ってこないとか

彼氏を家に泊めるとか

信じられない!!あり得ない!!

外泊も絶対ダメムキームカムカ

って言ってた。







私は、

自分が大学生のとき

一度帰って寝たふりして

窓から出て遊びに行ったりしてたんだよね。笑い泣き




そのうち、フリをするのも面倒になって

遅く帰っては叱られ…を繰り返し

叱られたくないから

連絡もしないとか

携帯の電源切っちゃうとかしてた!!





あの頃ってさ

何をするでもなく集まって

しゃべったり、踊ったり

はたまた思い付きで突然

海に行ったり、山に行ったり。


もちろん飲みに行ったり

ディスコに行ったりもしたし

とにかく遊んで回って毎日楽しかったな〜〜


友達の友達はみな友達だ!って感じで

色んな人と知り合って

誰かの家で雑魚寝したり。






なので、

娘が遊びに行きたい気持ちは

よーーくわかるよね。




彼氏が大好きで離れがたくて

一緒にいたくなっちゃう気持ちもわかる!!



今も、彼氏が好き過ぎて困ってるくらいだもんハート


アラフィフだから

疲れて家に帰るけどね〜(笑)








だらしない彼氏でも

好きなら

うまーく矯正していくしかないのかな…。





そういえば、私の彼氏は

あまり遅刻しなくなりましたよニコニコ飛び出すハート














 最近スワロフスキーの広告が入るので眺めてたら欲しくなってきた…🦢