自転車買ってきた〜ひらめき笑い

 

自転車買ってきた〜。



こだわったのは…

自転車六段ギア

自転車オートライト

自転車スカートスカートドレスでも乗りやすい形

の三つの条件。


そして、

毎日の通勤の相棒なので

なるべく可愛いヤツおすましペガサスふんわりリボンうずまきキャンディ




初め国道沿いの大きい自転車屋に

行ったんだけど、

すごい混んでて店員さんを捕まえられず

あきらめて町の自転車屋に行ったら

同じぐらいの価格で

気にいるのがあったから

即決した!!



このコよ〜下矢印



THEママチャリです!!



前傾するのが苦手だし

仕事帰りに買い物して帰るから

これがベストなのよ(笑)



小さい自転車屋さんは

おじさんとゆっくり話しながら選べて 

良かった。


ずっと27インチ乗ってたんだけど

年取ってきて、大きいの乗るの

自信無くなってきたから

24ぐらいにしようかな…と思ったら

「お客さんくらいの背だと24はダメ。

26か27だけど、27はタイヤが大きい分

漕ぎ出すのに力がいるから

26がいいと思う!」

ってアドバイスもらって、26にしたよ。



ここに飲み物ホルダー

荷物の防犯ネット付けたよ!!







あとは、スカート巻き込み防止ガード

ネットで注文して取り付けるつもり


こういうの↓

 



予想外の出費になっちゃったな。


今月は娘の学費も払ったし、

痛いわぁ〜悲しい





今度から鍵はちゃんとかけます。





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま



夜は、早速その自転車に乗って

武道の自主練に行ってきたよ。



二段に昇段したあとは

全く自主練してなかったんだけどw


5月に大会の審判員をやるので

全部の型を

復習しておかないとならなくてさ。

先週からキャプテンと始めたの。



稽古は週に2,3回やってるけど

道場の子ども達の世話が多くて

自分の練習が

なかなかできないからね〜。







んで、

帰ってからお風呂で

白髪染めしながら

顔のマッサージ&泥パックして、

ボディスクラブでお尻と膝こすって

足裏の角質取りもやった!!




☆白髪染めは週1 回のこれ下矢印

ちょっと高いけど肌にいいし、

黒さをキープできるのでおすすめです。

 

 






運動もしたし

体のお手入れもちゃんとして

気持ちいい土曜の夜まじかるクラウン乙女のトキメキ