声優 TARAKOさん死去「ちびまる子ちゃん」まる子の声


ショックなニュース。

小学生の時は『リボン』でちびまる子ちゃんを楽しみにを読んでてね。
アニメが始まったときは、
あの声はイメージと違うとか
私は好きだとか、
仲間内で話題になったな〜。




んでさー、
武道の仲間とその話してたとき
ある男性が話してたの。

ちびまる子ちゃんはさくらももこのことでしょ?
ホントの人生の後半は
あまり幸せじゃなかったみたいね。

アニメの番外編では、
まる子が大人になって漫画家になるって
夢をかなえて、編集者と結婚してハッピーエンドで終わるんだけど、
実際は離婚して、早死にしてるんだもんね…

って。






いやいやいや!!
離婚したからって
幸せじゃないとは限らないでしょ!?
ご存知の通り、私、幸せじゃん?
って、
声を大にして言ってやったわ



そしたら、
「あ、そうだよね!確かに爆笑!!
って笑ってたけど。




その男性は、
初めて付き合った彼女と結婚して
子供3人いて
25年たった今も家族仲良しでね。




私といつも接していても、
どこかに「離婚した人は不幸せ」っていう考えがあって
ポロリと出てくるんだなぁ…と
ちょっとショックに思った。




まあ、生活苦しかったり
子供のことで相談出来なかったり
たいへんだったことは
そりゃーたくさんあったけどね。



夫がいたら大変じゃないかと言えば
そんなことないでしょう?



私のブログ読んでくださる方たち
離婚してる人多いけど
みんな不幸せではなさそうだもんひらめき飛び出すハート



早死には確かに辛いけど
漫画家として成功したし
そんなに悪くないよね。

さくらももこさんの人生は
きっと素敵だったと思う。キラキラ







さくらももこさんとTARAKO さん

天国から「ちびまる子ちゃん)を

見守っているよね〜。