昨日は、代々木体育館に

L'Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)

ライブを見に行ってきたギターマイクドラム







前回、30周年ツアー行ったのは

2021年だって!

去年ぐらいかと思ったら3年経ってる(笑)


ラルクのライブに行く前日の記事 




今回のツアーは「Underground」という
タイトルでね、
今までライブでやっていなかった
あまり有名じゃない曲をやるんだよ




申し込んだ時は知らず、
行く前日に
びっくりえっ!?
知らない曲ばっかりじゃん…」
って不安になったけど






結果的には、



知らない曲でも
すべて素晴らしくて
大満足でした〜〜赤薔薇ピンク薔薇











武道仲間のキャプテンと一緒に行ったんだけど
途中で何回も
泣いたらしいよ(笑)


私も終始感激しっぱなしだった!







圧倒的なhydeのカリスマ性
低音から高音まで
きれいに歌いあげる歌唱力と、

ラルクの真骨頂であるken のギター、

くるくる華麗に回りながら
ゴリゴリの低音を奏でるtetsuya のベース

そして、
職人と呼ばれるyukihiroの激しいドラム…





さらに、
時々回りながら正面を変える円形の舞台は
全面に画面があって
雨が降ってきたり
中国の街の一角になったり
お城の窓みたいになったりと
とにかくいろいろに変化してた。




個々の技術舞台演出
すべてが融合して、
とにかくすばらしい
ライブだった!!








歌詞が出てきて
みんなでコーラスしたときは
一体感すごかった〜ラブキラキラ







いろんなライブ見に行ってるけど
こんなに期待を越えてきたのって
なかなか無いよ。


行ってよかった。

L'Arc~en~Ciel最高です拍手