娘がWi-Fiルータ持ったまま


全然帰ってこないからupできなかったけど


8月19日(土)に


日本4大ロックフェスのひとつである


サマーソニック(SUMMER SONIC)に 


行ってきたよ!!





Zozoマリンスタジアムと

幕張メッセを使ってやるの。




アーティストはこんな感じ下矢印

小さくて見えないか(笑)



娘と行ったので

まずは韓国アイドルnewjeansふんわりリボン乙女のトキメキ

↑今、世界中でものすごい人気のグループ流れ星


めちゃくちゃ可愛かったラブラブ



始発とかで会場入りして

アリーナで待機してる人が多かったから

始まる12:00頃には暑さでバタバタ人が倒れて

大変だったみたいよ。




その後、娘は他の会場に行ったので


私は一人でスタジアムで観覧。

↑Two door Cinema club


初めてみたけどすごく良かった星







↑ドロスはアリーナにおりて。


みんなニコニコで幸せそうだった。


(洋平さんは奇妙な動きをしていて

やめてくれと思った。真顔






↑セカオワ

スタジアム一番の人出だった。

fukaseがちょっとウルッときてたみたい。





合間にフェスめし気づき
ジンギスカンネギ塩丼






夜になると、風も吹いて気持ちよかった。

ヘッドライナーのblur
欧米人の客が多くて、みんな大声で大合唱




他のライブよりもお祭り感が強くて

年齢層も広かった!

たぶん70代ぐらいの人もちらほらいたし

外国人もたくさん来てた。



ドロスのとき前にいた韓国カップルが

「こんなに前で見られるなんて夢みたい

いよいよだ。うれしいな〜」

ってずっと言ってて、

そんなファンなんだ!?

外国人でもこんなに愛してくれてるなんて

幸せだね!

ってほっこりしたよ。










ちなみに、4大フェス他の3つは


フジロック(新潟県)


ロック・イン・ジャパン(茨城県)


ライジング・サン・ロック・フェス(北海道)


だって〜