季節の変わり目のせいか


お腹の調子が悪くて…





今日も朝から軽くお腹下してね。


やんなっちゃうなあと思ってたら


通りがかりのデパートの入り口で


「腸活しませんか?」


っていう看板。






読んでみたら、「酵素」だって。






酵素ってここ数年流行ってるよねえ?







実は興味があってさ。




ドラッグストアで箱を手にとってみたり


ネットで酵素の口コミ読んだりしたけど


結構高いから買わなかったの。




口に合わなかったらやだなと思って。





昔、オーガニック青汁とか飲んだけど


修行だったもんねゲロー







んで、酵素ね。



食べてみますか?って聞かれたので


これはチャンスと思って食べさせてもらった。



そこのお姉さんが、


「果物と野菜を発酵させたものなので


発酵食品独特の臭いと味があります。


味噌のような味だと思ってくれたら…」


って、3回ぐらい味噌味噌言うのよ。



これはまずいんだろうなー


と思って食べたら


それほどまずくなかった照れ




味噌っちゃ味噌だけど


プルーン風味の味噌みたいな(笑)




これならいけるかなと思って


買おうと思ったら、


定期契約でポストに配達する仕組みだそう。





えーっガーンそれって縛りがあって


辞めようとしたら脅迫されるやつ!?


って


警戒心を全身に出したら


催事の場合は


一ヶ月分だけで契約できるっていうから


申し込んでみたよ。






届くまで10日ぐらいかかるから、


その間はこれ食べててって


サンプルみたいのもたくさんもらった。






更年期障害とか

胃腸が弱いのとか

老眼とか

物忘れとかにも

効くといいなー(笑)