4月3日からストレッチを始めて


もう2ヶ月を過ぎたよ。






彼氏の健康維持のためにやってるのに


あの人は何だかんだ言い訳してやらないので


道場の人達を誘って


LINEでストレッチグループを作ったの。







初めはきついけど


最初の2,3日で効果を感じるから


みなさんもぜひやってみてください!





まず


一日6分の簡単なやつからご紹介




あまり張り切ってやらないで

テキトーにやってください。


頑張ってやることよりも

毎日続けてやることが大事ニコニコ笑いルンルン










そして、道場の人達とやってるのはこれ

目指せ!開脚ベター











3つ目は腰痛対策。

私は腰痛がひどいので

眠い日はこれだけやって寝ることにしてる。

起きたときの腰痛が楽になるよ〜キラキラ









二度目だけど、

張り切って一日でやりすぎないように。


ゆるーく軽く、

まずは、二週間続けてみてくださいイエローハーツ






ちなみにオガトレは

[Alexandros]のヒロさんがやってるというので

私も真似してやりました〜ニコニコ飛び出すハート愛