yahooパートナーで知り合った人とデートしてきた。


アメリカに長く住んでて、
今、日本でも英語しか話さない環境に住んでるから、もはやアメリカ人でね。

「はじめまして!」
と握手を求めて来たので、
笑い泣きあ、いや、あ……
とためらった挙げ句、握手はしなかったよ。

こんな暑い日に知らない人と握手したくない……
汗ベトベトじゃん。



んで、第一印象は、
“ちょっと神経質そうだな”と。

痩せてひょろっとしてて、メガネかけてる。
イメージ的には“冬彦さん👓”




ランチの約束だったんだけど、
お店はお任せと言っておいたから
静か目で食事もできるおしゃれカフェを調べておいてくれた。

ご飯食べながら、お互いのこれまでのこととか話したんだけど
バツ2らしい。
一人目はアメリカ人と、
次の日本人との間には小さい子供がいて、向こうが引き取って、たまに会うとのこと。


ここでは書かないけど秘密
基地で特殊な仕事をしていてね、
緊急時には3日ぐらい家を空けたりする不規則な仕事で
奥さんは専業主婦だったから
それですれ違いが生じて離婚に至ったんだって。

まあ、私は男の言い分は半分も信じないけど豚
(うちの元夫はきっと“元妻がわがままで、僕は悪くないのに、ある日突然子供を連れて出ていった”とか言ってるんだろうし)


元妻の話をするときの顔が歪んでて
なんか怖かったな…。









ご飯のあと、大きな庭園を散歩。
ちなみにご飯代、庭園の入園料、飲み物代は割り勘。
アメリカ人だねぇ〜〜照れ




しばらくぶらぶらしながら話してたら
ちょっと笑顔も出るようになって
なかなか面白い人だった。


単語が時々英語混じりで、ルー大柴みたいだったよくちびる





彼にも気に入られたみたいで
また会いましょうとか、
基地に招待してあげるとか、
同じ趣味を持って楽しみたいとか
グイグイ来られたので、
「ネットで知り合った人は怖いから
そんなすぐ打ち解けられない。
少しづつ知り合っていってからがいい」
って話した。

そしたら、そりゃそうですよね、と。




私の職場は外国人とか、国際的な人ばかりだから
私も含めて、はっきりとモノを言う人が多いのね。
冬彦さんは中身がアメリカ人だから、
そこらへんは気ぃ遣わなくて楽そうよ。






んで……、

こないだ会った人より好感持った。


最後また握手を求めてきたから
今度は握ったよ。