とある人と会話していました。

 

その人と共有している明確な目標があるのですが、

なかなか達成できず。

目に見えた成果も出ていない。

なんだかもやもや…。

 

思えば、初めからひかかりがありました。

 

でも私は、こんなこと言ったら申し訳ないから、とか

嫌われたら困る、とか

じゃあ辞めようと言われたら悲しい、とか

いろいろな想いから、自分が思ったことを言わずに

過ごしてきました。

 

ぶっちゃけトークをお願いしてみました。

本音を伝えました。

 

結果、何かお互いスッキリ。

 

本音トークしていて思ったのが、

本音を言わないと、うまくいかない、のかも。

 

自分でも気づかないうちに、思ってもないことを言ったり、

ウソをついてしまったり、

するもんです。

 

それはそれで、いいとは思うんです。

人間社会に属するには笑い泣き

 

ただ、それも時と場合によるんだろうな。

 

こういう何かを達成するためとか、

明確な目標、目的がある場合は、

自分にも、相手にも本音で向かった方が結果が出るんでは

なかろうか。

 

自分の中の、ひかかりやもやもやをそのままスルーしていくと

うまくいくものも全然うまくいかない、気がしました。

 

まずはウソや周りの人の影響などで決められていた

自分の理想に気づき、

自分だけの本当の理想を、幸せを、みつめるところから

仕切り直し音譜

 

さあ、どうしたい?どうなりたい?

 

今の幸せが十分にあることをかみしめつつ、

ハッピーエンドを描いてみますドキドキ

 

本音で対話してくださり、ありがとうございますお願い