喜んでくれました。

私の好きなあの笑顔で。

 

お祝いした側なのに、実は私の方が幸せであることに気づきました。

 

とてもとても幸せな時間でした。

 

父の誕生日のときに、プレゼントを渡しても、いらんわと

返されることが多かったんです。

 

何か、悲しくてつまんなくて、ここ数年何もプレゼントを

送っていませんでした。

 

今年、それがどういうわけか少しわかった気がしました。

 

「こういうお祝いみたいなのは、ワシの文化にはないねん。」発言びっくり

 

なんとなくわかった気がしました。

 

そして今年は88歳の誕生日で、

ガンを患っている父は、この歳まで生きられるとは思ってなかったので、

特別な日だったんです。

 

「ありがたく、ほないただくわ。」ともらってくれました。

 

ケーキも、ペロリと食べてくれました。

 

お祝いの文化を受け入れてくれたみたいです笑い泣き

 

そして、私が帰るときに玄関で、

昔小さな頃、父がよくやってくれていた、頭ポンポンを

何十年ぶりかにしてくれました。

 

こんなおばちゃんになっても、親の前になると

きっとこどもなんだなー、私笑い泣き

 

幸せすぎだな、私。

 

寿命が尽きるその時まで、どうか幸せであり続けますように。