おはようございます。

 

今日は晴れていて、風も心地よく、空気も美味しいです。

 

パートで働いているんですが、今日はお休み。

好きなことをする日ですドキドキ

 

仕事がある日は、どうしてもゆっくりする時間がなかなかとれず、

やりたいことも後回し。

それが当たり前というか、それが自然だと思ってました。

そっちの方が不自然なのにね笑

 

だから自分がギスギスしちゃう。

 

もっと働けば、収入ももちろん上がるし、家計的にも潤うのですが、

私自身が潤いたいデレデレ

 

ということで、しっかりお休みも決めて、とっています。

 

これが出来るのも、夫が頑張ってくれているからなんですよね笑い泣き

感謝しかないですよね、ほんと。

 

ここに罪悪感があったりしたときは、

私も働かなアカンやろ、とか

私は楽しんだらアカンやろ、とか

謎の思考が働いてましたけど💦

 

今は全くないと言えばウソになりますが、

昔ほどの罪悪感はなくなりました。

 

私にとって、ひとりの時間って本当に大切で。

 

やりたかった手つかずのことを出来るし、

ゆっくり飲み物や食べ物を味わえるし、

風や空や眺めや音などをしっかり感じられるし、

自分と向き合えるというか整えると言った方がしっくりくる、

そんなこんなができる時間。

 

パワーチャージの時間かな晴れ

 

今日は朝から、

こどもたちからのたまったプリント類に目を通したり、

宅配のチラシをじっくり読んだり、

コーヒーを飲みながら、頂いた美味しいチョコを食べたり、

核兵器の廃絶の署名をしたり、

洗濯物を干したりしています口笛

 

まあこれらは、

やりたいこととやらないといけないことが混じってますけど。

それでもやらなければならないことが片付くとスッキリするので

気分がよくなりますしね音譜

 

あとは、ずーっと長年後回しにしてきたことを

やろうと決めているひとつのことがあります。

 

これから取り掛かります。

 

またそれは明日以降にでも、アップしますね音譜

 

今日もみなさんご機嫌でお過ごしくださいねクローバー