振り返ると、私ってすごく頑張り続けてきてたんです。

 

小さい頃から勉強も運動も、頑張ることが当たり前で、

それ以外には考えられず、怠けたり、手を抜いたりすることは

悪いことだと信じて疑わず。

 

小学生の時にひどいいじめにあっていて、

毎晩死にたい、学校なんか行きたくないと

布団をかぶって泣いて眠りについていたのに、

それでも学校へ行き続けたほど、頑張らなければ、の

信念が強かった私。

 

それが身に沁みついてしまっていて、ちょっとダラダラすると

『あ、いかんいかん。あれやらないと。』って。

 

だんだんそのスパイラルから抜けてきています。

 

本当の自分の幸せってなんだっけ?って問うように

なってきたからでしょうか。

 

今日は、昨日家に遊びに来ていた息子の友だちのうちの一人が

「泊まりたい!」と言い出して、そのまま泊まることになり

今もまだ息子や娘とワイワイ遊んでいます音譜

 

楽しそうラブラブ

 

自分が楽しむのもいいけど、こどもたちが楽しそうにしているのを

見たり感じたりすることが、また私の幸せでもあるんですよね。

やっぱり誰かの笑顔や楽しげな様子って、私は大好きだなあ。

 

今日は実は日曜出勤しようと思っていたんです。

雨だし、子どもたち連れて出かけるのもなあ、って。

日曜は時給上がるし、

最近仕事休んでばかりだったから、収入あまりないし、

っていろいろ考えて、出勤しよう、って思っていたんです。

 

でもね、心のどこかでは、実は、休みたいな、

ゆっくりしたいな、って思ってた気がします。

 

潜在意識の方がしっかり現実を表してくれましたラブラブ

 

息子の友だちが「泊まりたい」と言わなければ、私は

間違いなく仕事へ行っていたでしょう。

 

頭で考えると、仕事へ行く選択。

気持ちや心で捉えると、休む選択。

 

どうしたい? → 休んでゆっくりしたい

 

なんですよね。

 

行かなきゃ、働かなきゃ、っていう思考でずっと生きてきた私に

とっては、だいぶ大きく変化していってます。

 

流れにのること、そして、自分の心を聴くこと。

大事にしてみてます。

 

なんかね、【生きる】ってことを一生懸命頑張ること、って

勘違いしてたんですよね。

充実させるために、何かを常にしておくこと、って

勘違いしていたんですよね。

 

頭でばっかり、ああだこうだって考えて、感じることに

しっかりふたをしてしまっていたんですよね。

 

誰それがめっちゃ稼いでFIRE状態とか、

あちこち世界を旅しているとか、

親の資産を受け継いで悠々自適とか、

そんなことを見聞きしては、いいなーいいなー

私もそうなりたいなーって。

 

まあ確かにそうなりたいのは事実笑

 

そして、そこばかりに目を向けすぎて、大事な今や大事な人たちを

そして大事な自分を、ぞんざいに扱ってしまってたなーと。

 

今は今しかない。

 

今をどう生きるか。

 

未来ももちろん大事だけれど、今の私には

未来がいつまであるかどうかもわからない。

 

したいこと、しよう。

 

なんてシンプル✨

 

そこに、

それはお金がないから、とか

時間がないから、とか

自分には無理そう、とか

こうしないと非常識でしょう、とか

嫌われちゃうかもしれない、とか。

 

そういうことは、なんもいらんねんな、と。

 

昨日、今日と、ぐうたらバンザイ🙌

 

思いっきり、ぐうたらしよう~🎵

罪悪感とか、そんなもんいらんし。

わざわざ自分で作り出さんでええし。

 

そして、気づくのです。

 

あれ、少し前から、私、しばらくゆっくりしたいって

思ってたやん。ずっと叶ってるやん、って。

 

娘の体調不良も、私の願望を叶えてくれた現象ですラブラブ

 

娘や息子の友だち、みなさんに感謝ですお願い

 

私の願いは、ほんとにスルっと叶っていってます。

本当の心の望みは、叶うもんなんですね音譜

 

私の願いを叶えてくれて、ありがとうドキドキ

 

今日も自分のしたいように過ごしますラブラブ

 

世界はとてつもなく優しいニヤニヤ

 

あ、今息子に

「みんなでトランプしよう。」って誘われました音譜

ゲームにあきたのかな???笑

 

ちょっくら参加してきまーす✋

 

みなさんも、今日もご機嫌でお過ごしくださいね音譜

満月