今日は夏至。

※これを書いてるのが夏至の日です。投稿と時差ありますお願い

 

夜から降り続いた雨が朝も残っていて、

お昼前から快晴になってきました音譜

 

なんと素敵な日。

 

青空に広がった、ほわわんとした、たくさんの雲たちが

いつもより早く風に流されていってます。

 

のどかです。

 

畑からも、農作業に出てきた人たちの声が聞こえてきます。

 

暑くもなく寒くもなく、心地よいです。

 

今、ただ生きてる、ということをしています。

 

あえて。

 

ごちゃごちゃしている思考や、いろんなモノたち。

 

きっと私、何か削ぎ落したいというか、大事なものだけで

生きたいというか、自分をみつめたいというか、

溶け込みたいというか、味わいたいというか、なんというんだろう。

 

何か言葉には、表しにくいんですが、そんな感じです笑い泣き

 

あまりにも長い年月、いろんなものが蓄積されてしまって、

何か本質的な私の何かが見えなくなっていて。

 

いろんな欲もありすぎて、はて、どう生きたかったんだっけ?

みたいな状態なんですよね。

 

そんなもん、考えなくたって、このまんま生きていったら

いいんでしょうけど。

 

立ち止まりたくなったみたいなので、立ち止まっているところですデレデレ

 

しばらく立ち止まってみるのもいいもんです。

 

最初は何か、罪悪感とかいろいろ出てきたんですけど、

それも味わってみたり、どこからやってきてるんだ?って掘ってみたり。

 

今、おだやかです。

 

昨日と今日の天気のようです。

 

私には必要な時間だったようです。

娘の体調不良と私の体調不良が交代できて、

長い休みとなりましたが、それもやっぱり自分で引き起こしてましたね笑い泣き

 

立ち止まったからこそ、わかってきたものがありました。

 

今日はちょうど夏至の日。

 

自分には本来いらないものをいろいろ削ぎ落して、

リスタート。

 

そんな気持ちです。

 

さあ、私はどう生きて、何を残して残したくないのか。

 

風が超気持ちよいですー💞

今日もよき日です。感謝お願い