娘が調子悪くなったり、私が体調崩したりして、

最近、仕事や家事がとてつもなくおろそかになってます。

 

寝込んだ翌日。

洗い物がシンクからあふれんばかり。

洗濯物は山積み。

部屋はごちゃごちゃ。

床は食べ物のカスが散乱してる。

 

ああ、まためまいが笑い泣き

 

体調も少しよくなっていたので、ゆっくり片付け始めて、

終わるとスッキリ✨

 

ひと段落してお茶を飲み、布団の上で横になり

好きなYouTube見てると

あっという間に時間は過ぎて…。

 

あら、罪悪感。そして無価値観。焦り。

損したとかいう謎の気持ちがいろいろと湧いてきました。

 

でた。

なまけてる、何もしない時間は無駄、消費は浪費、

何も生み出してない私に価値はない。

 

ああ、なんだこの呪縛滝汗

 

固定概念や常識がびっちりこびりついてる。

 

ゆっくりゴロゴロ好きなことしていて何が悪いんだ?

しかも、それ、誰も悪いなんて言ってないゲロー

言ってるのは私チーン

思ってるのは私ゲッソリ

 

一方では、こんなゴロゴロさせてもらえる存在で

ありがたいなって思うんです。

 

働いてなくても食べていいんですか?笑い泣き

いいんですねドキドキ

ありがとうございますお願い

 

そして、優しさの塊の、娘が作ってくれた🍙を

いただきました笑い泣き

 

ああ、幸せっすラブラブ

 

そして、カラスや猫たちを見ていて思うのですよ。

 

自由やなー。生きてるってだけやんなー。

私がごちゃごちゃ考えてることなんて、

いっさい考えてないんやろなー。

 

そしてそんな彼らに癒されている私。

 

なので、それぞれ、そのまんま存在していれば

それが生きざまなんだと。

 

上も下も右も左もないんだと。

 

そのままなんだと。

 

働かなくても働いても、食っていいし、食えるって

ことやね音譜

 

感謝しかありませんねデレデレ