『今ここ』、マインドフルネス、という言葉を

よく聞くようになりました✨

 

あれこれ考えずに、今ここを感じる、ってことらしいです。

 

当初は、なんとなくわかるようでわからないような感じでした。

 

最近、なんだか、ほんの一瞬とかですけど、そんな境地に

ふとなる時が!

 

振り返ると、私は自然の中にいる時に、そういう境地に

なってることが多いことに気づきましたラブラブ

 

ああ、太陽の日があったかいなーと感じているときや、

川や畑をぼーっと眺めているとき、

草や花の香りをかいでいるとき、

風を感じているとき、

空を見上げているとき、など。

 

心おだやかで、幸せやなーとじわじわ感じます音譜

 

私もここにこうして生きているんやなーと。

 

普段はというと、

スマホをいじって、こどもとの会話も上の空だったり、

掃除や洗濯、料理をしながら、次は何しよと考えてたり、

あの人に連絡とらなくっちゃとか、

あれ買っとかないととか、

しまった、あの仕事やり忘れてたとか、

頭ン中、めちゃくちゃいろんなことを、たくさん考えてるんです笑い泣き

 

ぜーんぜん、今、ここにいない…。

 

過去のことや未来のことに思いをはせすぎ。

 

生きている今を大切にしたいもんです。

 

満開の桜が散りゆくのを眺めながら、

そんなことをぼんやり考えてました🌸

 

そしてそんな自分にまたふと気づいて、

桜吹雪をただただ感じていたのでした。