本日、息子の卒業式でした。

 

転校してきてからの5年生からの小学校だったので、

この小学校では2年間、過ごさせて頂きました。

 

6年生の担任の先生は、とても気さくな自然体の先生で、

息子のことも温かく見守ってくださってました。

 

そして懇談の時にいつも

「長年教師をしていますけど、こんなに何事もない仲良しのクラスを

受け持ったのは初めてです。」と、おっしゃってましたラブラブ

 

たいがい何か、もめ事やトラブルが起こるそうで。

そりゃそうだと思うんですが、息子のクラスは、

ありがたいことに、ずーっと平和だったようです音譜

 

息子の友だちも確かにみんな素朴なおっとりしたような子たち。

おかげさまで、毎日楽しく学校へ通ってました。

 

卒業式。

 

あまり実感わかなかったんですけど、

ひとりひとりの卒業証書授与式を見守っているうちに、

 

この子たちが、これから先もずっと平和で楽しく生きていけますようにと

願わずにはいられませんでした。

 

これから先もいろんなことがあるだろうけれど、

自分の人生を心ゆくまで味わって、

出会って縁ある人たちと支え合って、

いろんなことを楽しんで欲しいと思います。

 

やりたいこと思いっきりやるんだよー!!

 

私もやりまーすデレデレ音譜