思えば、小学生の頃から、頭痛持ち。

起こらない月もあったけれど、収まることは

あまりなかったような。

 

社会人になってからも、頭痛に悩まされ、

仕事しながらひどい頭痛で吐いてしまったり、

倒れたりしながら過ごしていた。

 

今は月一回必ずやってくる頭痛。

なんとかしたいと、病院や整骨院、整体院をまわりまくったり、

いろいろ調べて、「いいよ」と言われることはすべて

試してきたつもりだけど、一向に治らない。

 

最近は、痛め止めを飲んでも効かないし、

困り果てていた。

もうどうしようもないのかなあ。と思いつつも、

いろんな人に、機会があれば

「片頭痛持ちでさ…。」って話をしていた。

 

こないだ行った美容院の方のだんなさんが

隣で整体院をされていて、

「頭痛治った方多いですよ。」っておっしゃったので

行ってみました。

 

「数回で治りますよ。」

え?!一瞬、耳を疑いました。

そんなに、はっきり言ってもらったことがなかったので。

 

私の首や肩あたりにカルシウムの塊があるんだとか。

それをとってしまえば、頭痛も収まるはず。とのことでした。

 

「数回で治るのであれば、通います!」

 

嬉しすぎます!頭痛がなくなるなんて!

ほんと夢みたい。

 

キラキラした前向きな夢ではないけれど、

頭痛がない人生は、私にとっては長年の夢。

 

今からそわそわ、わくわくです。

ずっと何十年も言い続けてきたこと。

叶うかもしれません!!