母から送ってきたもろもろ。ヨーグルトの箱のなかは、らっきょうでした。
干し大根は、切り干しとはまた、違って味が濃いです。
お楽しみは、お味噌。麦味噌で、甘めと薄味らしいです。いりこもあります。
ワカメは酢昆布みたいでちょっと苦手な味。佃煮にしちゃうかな。



手作り醤油麹の簡単しょうが焼き定食。チューブのしょうがとみりんの混ぜ込みでキャベツとピーマンも一緒に炒めただけです。お肉もふっくら焼き上がります。
お味噌汁はいりこと麦味噌で、ふのりと豆腐とインゲンです。

ゆうべは、出張で主人は留守でしたが、久しぶりに蛇口一体型の浄水カートリッジの取り替えをしてたらなかなか上手くいかず、朝ようやく箱の説明書を読んだらできました。手首も指のつけねも痛めてしまいました。もう覚えましたよー笑い泣き

今日も疲れましたけど明日は休みです。
次男のスイミングの振り替えと保育園の卒アルメンバーとランチがあります。
みんなはパクチー専門店に行きたかったのに、私が食べれず別の店にショボーン申し訳ないです。
そろそろ主人を迎えにいかねば~びっくり
お風呂追い焚きオーングー