三川みりさん作品。



『シュガーアップル』外伝です。ウインクキラキラ






読み終えてしまったー。(* ゚∀゚)


しまった、だと、なんかアレですがw、


ちょっぴり淋しさあるよね、というのと、

読み終えたー!の達成感です。ウインク






外伝は、本編後の、時系列に沿った、

未来のお話となっております。( ・∀・)気づき





それでね、それでね?


前の記事において、

「衝撃的な未来を示された人物がいて、

なかなかにショックだった。(>ω<。)」

みたいなことを書いたのですが。




外伝を読んだら、

すべて回収されました。( *´艸`)笑い


なるほど!?

そういうことなんだね!?照れ

ってなってしまった。


いい読者過ぎるよ、私。(笑)




いや、本当にね、

なかなかショックだなぁ…

らしいけどなぁ…。と思っていたんですよ。




180度変わる。爆笑 w




ゆっても、

らしいなぁー。というところは

変わらないのだけれど、


タネ明かし?をされたら、

悲しい方じゃなかったのね、コレ!!キラキラ

って、むしろ、もう、拍手ですよ…?!風船




砂糖菓子と、妖精と、ファンタジーな、

「フェアリーテイル」と名のつく作品で、


なんか急に現実が…?とか

少ーしなってたのだけれども、



そうだよね!? w

大変なことは多かったけれど、

そーんな急展開なコトは

起きないですよねぇww

完全に私の勘違い(?)、早とちり(?)ですねw てへぺろ

(それも何か違うけどw)

しあわせのためにあれだけ尽力してるしね?クローバー

いい読者過ぎるねほんとwwwくるくる

立ち位置、キャットと同じじゃん私w

(キャット、ってあだ名のキャラがいる)


ってなっちゃった。笑い泣き





外伝まですべて読んで、

良かったなぁ…キラキラキラキラ

ってなる作品だったんですね。



三川先生、

素敵な作品と、素敵な時間を

ありがとうございました。照れラブラブ






本編後のお話なので、


…そうは言っても、記事を更新するごとに

ちょこちょこは言ってたと思うので、

今更ネタバレも何もない気がしますがw


それでも、

これから読もうかな?と思う人のため、

本編の詳細や

その後の未来である外伝について、

多くは書くまい…(≡・x・≡) というか、

深くは書けないのですが…




そうだなぁ。


とにかく、何よりも。





アンとシャルが、

しあわせで良かったです。(*´∀`*)ラブラブキラキラ




それと、間接的に、

「残せたモノ」があると思う。この時点で。ニコニコ



アンは、

これから頑張っていく!

生きた証を残す!って思ってるけれど、

そして、実際、あちこちに残すと思うけど、

もう、残せたモノが、少なからずあるよ。照れ





それから、エリル!!キラキラ


頑張り屋さん。

そして、いろいろ偉いー!(*´∀`)ノ


偉いし、

いろんな配慮があって

目立って動き回れないっぽいけど、

意外と、実は密かに、

こっそり動き回ってるんじゃんwだったし、


外伝に登場してくれるとは思ってなくて、

嬉しかったー。お願いキラキラ



これからも、ああやって、

密かに、人知れず(…人知れず?w)、

見守ってくれるんだろうなぁ、って思うと、

それも嬉しい。キラキラ



でも、多分、

思いの外、動き回ってるよね?あの子ww

割と定期的に通ってない?恐らく。

思いがけない場所に。

そして、あの方々のとこに。( *´艸`)


良いけども。

世界が平和なのは良きことよ。赤薔薇






シュガーアップル、及び、外伝が

新刊、既刊として本屋さんに並んでいたのは、

平成の頃なので、


ゆっても、そんなに遠い話ではないにしろ、

多分、年号が変わるお知らせがされるよりも

以前だと思うので(時期的にまだそうよね?)、



三川先生も、

これでアンたちとはお別れですね。

もうこの世界を描くことないんだなぁ。

みたいに、あとがきに書かれていたのですが。




アニメ制作にかかる時間は

作品によってマチマチだとは思いますが、

企画が進行するのが

実際に放送される数年前から、とは

よく聞きますので、


完結から数年が経って、

アニメのお話があったとして。


そこから、コレクターズ版への書き下ろしや

エクストラステージとしての新章を

書いてくださった訳ですよね?(* ゚∀゚)りんご



一人時間差(←バレーか?)じゃないけれど、

また逢えましたね!逢えるんですね!の感。w



三川先生も、

予想だにされてない展開だったろうなぁ、と。



何なら、私、コレクターズ版の方で、

文庫の、最初の6巻分を読んでいるので、

新しく書き下ろしてくださったモノに

すでに触れてるんですよ。\(^-^)/ふんわり風船星


何があるか、わからないものですね。w




しかも、新章3巻目(ラスト巻)、

アニメイトで買うと、購入特典として、

小冊子?もいただけるとのことでしたので、

さらに新しいモノに触れられる、お得感…。星

(コミカライズと小説の購入特典で、です)


3巻そのものにも

確か、特典小説?がついていた気がしますね。


せっかくの機会なので、

シリーズ全巻と、読めるモノは

すべて読みたい!って集めました。(笑) 照れ





読みたい作品がまだまだあるので、

新章を読むのは

またしばらく先になりそう…と

以前から言っているように、

実際に読むのは本当に…

何ヵ月も先とかになりかねないのですが。(^-^;




ひとまず。



しあわせな時間でした。

ありがとうございました。ニコニコキラキラ





それでは。🦋