三川みりさん作品。



シリーズ完結巻!キラキラキラキラキラキラ






この後、1冊、外伝が残っておりますが、


それから、アニメ化記念で、

三川先生が書いてくださったという、

エクストラステージである

新章3巻があるのですが、



本編、完結です。(*´∀`*)ラブラブ








いやぁ…

もう、なんだろうね。


言葉が出ないね? いろいろとね。

語彙力喪失中。w






1つ、確かに言えるのは、

良かったなぁ…。ってことですね。照れキラキラ




最後の最後まで、この完結巻においても、

いろいろ、大変なこと、つらいこと、

たくさんあった訳なのですが、



とにかく!

とにかく、良かったよぉ…。(。´Д⊂)





2つ前くらいの記事から、

エリルが、物語の展開の鍵を握ってる。カギ

と言っていたのですが、


頑張ったねぇ…。エリル。(>ω<。)アセアセ



彼自身、相当つらい思いをしたけれど、

頑張って、短期間でめちゃくちゃ成長して、

自らの運命と向き合って、考えて、

やるべきことを果たしてくれて、

本当に立派…。キラキラ





どうなることかと

ハラハラドキドキだったけれど、


そして、本当にね…

最後まで、え、どうなるの…!?だったけど、



とっても素敵な、

「フェアリーテイル」でした。照れラブラブキラキラ



最後のタイトルとか良い…。まさしく。





読者としては、

なかなか衝撃的な未来を知らされた人物が

1人いますけれどね…。( *゚A゚)ハッ

素晴らしい功績は残ったけれども。

そうか…そうかぁ…。

なかなかにショックではある…。ショボーン


でも、うーん、そうね。

なんか、らしいと言えばらしいかもしれない。

その未来は。生き様というか。( ・∀・)







ところで、私の悪いクセというか、

展開が気になってしまって、

ついつい、この先ってどうなるのかな?と

今読んでいる場所の、少し先のページを

「先読み」してしまうことが

たまにあって。(笑)



でもね、我慢したのw

コレは先読みをしてはいけない、と。

課しました。← ( *´艸`)くるくる




課して、良かったです。(当たり前w)






アンとシャルが、この先をともに

しあわせに暮らしていけたのなら、

何よりも、幸いです。(*´∀`*)💕

これ以上はないくらい。



それと、ミスリルもね。ウインク

物語の最初から

2人と一緒にいてくれて、旅をして、

いつも元気いっぱいに、そこに在ってくれて、

小さなからだで、たくさん頑張ってくれた、

アンの王様なので!!まじかるクラウン


彼自身、大きな目標を見つけて、

しかも上手く行っているみたいなので、

これからも、うるさいくらいにw

元気にいてほしい。(* ゚∀゚)


元気すぎるくらいの子ではあったけどw、

だからこそ、それが良くて、

アンの支えになったり、励ましになったり、

ミスリルの存在が助けになったことが

たくさんあったよなぁ、って。ニコニコ






物語を通して、

見えない「大きな流れ」に導かれている、

っていう場面が結構あったのだけれど、


あの日、あの場所で、

アンがシャルと出会ったり、

ミスリルを助けたり、ってしたのって、


そういう、見えない大きな流れや、

縁だったんだろうなぁ、と。ニコニコ




現実世界にも、

そういうことって不思議とありますよね。






なんかね、本当にね、言葉が出なくて今。w



良かったなぁ…しか出てこない。えへ。てへぺろ






元々、この物語が、小説が、

本屋さんに並んでいた頃、というか、


まあ、今も

本屋さんによっては並んでいるかもですが、



いわゆる、発売日があって、

新刊、既刊として棚に並べられていた当時に

読み進めていた作品ではあったのですが、



私の個人的な事情で、途中までしか読めず、

そして、すべてを集められず、時が経ち…。

本屋さんから在庫が消え…。アセアセ



集めようと思えば

出来ないことはなかったのかもしれませんが、


途中止めになってしまったまま、

どことなく、消化不良になっていて…(*´・ω・)





これも、巡り合わせだなぁ、と思いますが、


アニメ化が決まり、


遅ればせながら、

本屋さんで、再度、出会うことができ、


そして、物語を最後まで読むことが叶い。照れ




感無量です。キラキラ




しかも、辿り着いた未来で、

さらに新章3巻も増えているという。

ありがたい!ウインク



私にとっては、

ココが辿り着くべき場所だったというか、

時間軸だったというか。w


こんなこともあるんだな、という感じ。気づき





楽しい時間でした。ふんわり風船星




…いえ、まだ終わってないですけどねww



外伝までは、ひとまず読みますし。

新章もありますし。(*ゝω・*)






それこそ、余談ですが、

『薬屋のひとりごと』をね、

せっせとお迎えして、

既刊15巻が、手元にあります。

やったね!!ラブラブ




ていうか、やったね、は良いけどさw


いや、読むけれども。

読むのだけれども…!?( ゚A゚ )




この後に読む外伝(新章は除く)を含め、

文庫にして、17冊のシリーズの後、

そこに挑むの?私 (笑)


多分、薬屋、まだ増えますよ?っていうwww




どうするんだろうねー。

まあ、そのうち、読むけどね?w( *´艸`)





今から予告ですが、


外伝を読んだ後は、恐らく、

てんかんしふく3巻を読むと思うので、


単行本なのである。( ・∀・)



ともこさん、手が小さいから、

単行本サイズ、すーぐ手が疲れちゃうし、

もーしゃんとんしうさんの作品って、

上下段のお話なので、


さて、どれくらいかかるかな?w チュー笑い






…それでは。w 照れ くるくる