三川みりさん作品。





偶然なのですが、

発売日からちょうど1年後の今日、

読み終えていたようでw

なんかちょっと面白かったです。照れ





ところで、前々から言っているように、

単行本サイズは、私の手が小さいのもあって、

持つの疲れる…痛い…ショボーン

って割とすぐなっちゃうんですよねぇ…。


なので、読書スピードとは別に、

少し休憩…。ってことも起きるため、

余計に、読み進めるのが遅くなってしまう…。



そしたら、偶然、

発売日からジャスト1年だ!っていう、

プチミラクル起きた訳ですがw




コレクターズとしては

3巻までが出版されていて、

これが、アニメ放送2期分ですね!


やっと、追いつき(?)ました!!




ここから、まだまだ物語は続くようですし、

小説のラストの進み方もアニメと違っていて、

あ、そういう感じになっていくのね!

という終わり方だったのですが。(* ゚∀゚)



続きを読むのが、楽しみです。キラキラ





アニメと言えば。


シャルって、

美しくて、麗しくて、色気のある妖精さんで、


それはもちろん、アニメスタッフさん、

ならびに、声優さんのお力な訳なのですが、


わお!

なかなか、ドキドキなシーンがあるね!?照れ

って思っていたんですよ。



なんと言えばいいんだろう?

少女漫画的ドキドキ + 色気溢れる妖精コンボ、

というか(笑)



以前の私が、

文庫版3巻までは読んでいたものの、

時が経って、忘れてしまっている面もあり、

4巻から先のお話は、

アニメで追う、知る、という形だったので、


こんなに甘々に溺愛して、攻めてたんだ?!

というのも知らなくて。( *゚A゚)



かつ、

コレクターズ2巻の記事でも言いましたが、

究極的な、両片想いの、すれ違いラブコメだ!

ってなったりもしていたのですが。おねがい





ゆっても…

なかなか、いろいろ、この3巻の後半から、

切なさも帯びてくるんですけどね…。


大きな理由としては、種族の違いがあって。

アンが人間で、シャルが妖精だから。



すれ違っているとはいえ、

お互いに惹かれ合っているのだけれど、


越えるに越えられないモノもあって、

距離感をはかりあぐねていて、


それぞれ、想いは強まる一方なのに、

開いてしまう距離、というか。



ラブコメとか言ってごめんね?

それどころじゃないね…!?(;つД`) でした。



種族の違いはあれど、

それは簡単に越えられるものではないにしろ、

心の距離は縮まっていたハズなのに、


いろんなことが重なって、

悪魔の囁き、ならぬ、

とある妖精の囁きによって、

うまーく、操作されてしまうからなぁ…。

言葉巧みなのよねぇ…。



いい感じなのに邪魔するなよ!の気持ちも

あるんですけどねw




…まあ、わたくし、

以前から、各巻のあらすじとかを

チラ見していましてw


いろんな壁、違い、問題を乗り越えて、

しあわせになるんだなぁ、っていうのは

知ってたりするんですけど。( ・∀・)


先が気になって、チラ見、チラ読みとか

どうしてもしちゃうから…w

ちょっとだけ…。ちょっとだけ…。くるくる





そうそう。


このコレクターズ3巻には、

書き下ろし短編が

3編収録されているのですが、


特に、まだ、この作品を読んだことのない方、

こちらをお迎えすることをオススメします。ウインク



文庫版には、挿し絵があって、

コレクターズにはないのですが、

その分、書き下ろし短編が、すごくお得。キラキラ

(余裕のある方は、両方お迎えくださいねw)


1巻2巻にも書き下ろしはありますが、

中でも、3巻の、2つ目のお話が良い!照れラブラブ



本編のシャルも、

甘々で溺愛してくれるんだけど、

この短編のシャルはねぇ…

ふふ ( *´艸`)ww

とりあえず、可愛い。です。





それと、さっき、

「とある妖精の囁き」と言ったときに出てきた

この妖精も、かなりの美形さんなんですが。


途中で、いろいろあって、

姿が見えなくなるんですけど、

この方…まだ出てくるんじゃないかなぁ、と

思っている。アニメのときから。

これで終わりとは思えないんですよねぇ…。




お話としては、ココで、

一段落、一区切りはつくのですが、



アンとシャルが、どうなっていくのか、


問題や、困難を越えて、

胸を張って進めるようになったアンが、

この先、どんな道を、どんな未来を選ぶのか、


引き続き、物語を追っていこうと思います。ニコニコ




ではではっ。おすましペガサス