三川みりさん作品。






ところで、いきなりなのですが。



ある日、思い立って、

ブログ記事のカテゴライズをしたことが

ありまして。



その1つである「読書録」の中に、

今回読んだ、

『シュガーアップル・フェアリーテイル』、

略称(?)、「砂糖林檎」3巻までの記事が、

実は、あったりもするんです。



と言っても、記事を書いていた当時は、

まだカテゴライズをしていない頃で、

日常ブログの1つだったため、


一部、作品タイトルが

記事のタイトルにはなってなかったりして、

わかりづらいのですが。キョロキョロ




ちょこちょこと、文庫を集めながら、

読み進めて、ってしていたんです。



…が、諸事情いろいろあって、

最後まで集めることも、

最後まで読むことも出来ないまま、

本屋さんから、在庫が見えなくなっていき…。



本は、こういうの、あるあるですからね…。


最悪、絶版になったり、

入手できなくなったりもするし、

中古でなんとか探す、とかね。




なので、例え、積ん読になってしまっても、

読むのが、発売からだいぶ後になっても、

とりあえず、欲しいモノ、読みたい作品は、

発売時期にお迎えするようにしていますが。

最近はね。特に。


なくなってしまう方が怖いので…。ショボーン




出版社さんや、そのHP、

ネットでは扱われていたのかもしれませんが、

本屋さんでお迎えすることに

少し、こだわりがあって。


今はそこまでではないのですが…。



あと、些事に追われて、

長く触れられてませんでした。





それが、アニメ化されることになり、

コレクターズとして、

単行本が出ることになり、歓喜!照れキラキラ




読むのは、今になってしまいましたが、

コレクターズは、すべてお迎え済み。


アニメも、2期まで全部見ました。


…本当は、放送が終わるまでに、

読もうと思ってたんですけどねw

アニメの方が先になってしまいました。

あららー。(>ω<。)




しかも、どうせ、ココ、田舎だから、

アニメ化されると言えども、

書店さんの、メディアミックス作品コーナーに

文庫が並べられるなんてこともないだろな…。

都会ならいざ知らず…。

大々的に展開されるんだろうな。とか

思っていて、完全に見逃してたんですが…アセアセ



なんかどうも、

地元の、品揃えの良い感じの書店さんには

入っていたみたいで。



最近、

リニューアルオープンした店舗さんで、

1冊ずつではあったものの、

これは…もしかして…入ってた!?!?

うわ…惜しいことをしてしまった…。

ってことに気づき、

後悔しております。(´・д・`)



まあ、今ならまだ、アニメ化に伴って、

出版社さんHPや、ネットで、

以前よりも在庫を持っておられる感じなので、

今度こそ逃してはいけない…!って

なってるところなのですが。



件の本屋さんにも、早めに行って、

お迎えしておいた方がいいですよね…。


またなくなる可能性も、なくはないし、

すべての在庫が揃っている訳では

なさそうだったのですが、

あるものだけでも、

「この手で」、お迎えしたい。


↑そこにはやっぱりこだわりがある。w






前置きが長くなってしまいましたが。


前々から、好きで、

読み進めていたところだった作品なのです。キラキラ



序盤も序盤で、止まってしまってましたが…。




アニメの力ってすごいですね。

とっても素敵でした。照れラブラブ



そして、このコレクターズ1巻は、

1度は読んでいる巻(1巻と2巻)だったのに、

すっかり、忘れてしまっていましたね。


あ、良い意味で、です。



流れや内容は、今でも覚えているんです。


1度読んでいますし、

アニメでも見ましたし、

コミカライズも読んでいるので。



だけれど、

こんな感じだったっけ!って、良い驚き。




でも、面白いことに、

以前自分で書いたブログ記事は、

なんとなく、覚えている不思議。(笑)


覚えているし、

改めて、読み直してみたら、

そうそう。こういうこと書いたなぁwって

どこか懐かしくて。



覚えているところもあり、

忘れてしまっているところもあり。



時間が経っているからこそ、

新鮮に触れられる面も多いです。(* ´ ▽ ` *)





そういえば、SNSのフォロワさんも、

好き!読んでみようかな?みたいに

なってた方がいましたね。

先に、アニメを見てくれたみたいなんですが!

(この言い方、誰なの私w 回し者?( *´艸`))





ちなみに。


今も変わらず、以前に書いたことと

ほとんど同じことを思っているし、

同じこと書いちゃいそうだなぁwと思うので、


この1巻に関しては、

今回はあまり書きません。(* ゚∀゚)


↑サボっちゃダーメよ。www



というより、

まだ、前の私が読んでいないところを、

早く読みたいなぁ、の気持ちが勝っていてw


ごめんなさいっ!先に行かせてください!!

っていう方が正しいですねw てへぺろ





アニメをすべて見終えてわかったことですが、


コレクターズとして出ている全3巻って、

アニメで描かれたところまでの、単行本化、

ということなのですね? 恐らく。



ゆっても、細かい心理描写等は、

アニメの放送の都合上、

どうしても、やむを得ず、

カットされている面も多いと思うので、

そこを補完しながら読めたらな、

と思っています。





三川先生としても、

単行本化は嬉しいお話だったそうで。



時系列に沿って、短編を挟んだりしてあって、


なるほど!

それでこういうアニメの流れになったのか!

みたいなのも、知りましたね。



アニメを見ていて、

あれ?このキャラって…? 私、知らないかも?

って思ったところあって。

解決。( ・∀・)キラキラ



なんか、そう思うと、ワクワクしますね。





それでも、さすがに、

内容に何にも触れないのも忍びないので、

ちょっとだけ。




アンとシャル、

ひたすら可愛い…。(*´∀`*)ラブラブ



ミスリルも可愛い。ニコニコ




あと、小説を読んでいただけの頃は

嫌なヤツだな…?と思ってたキャラが、


嫌なヤツなんだけど(そこは別に変わらないw)、

かといって、完璧には

憎み切れないかもしれないな?と

少ーし、印象変わったりね。


アニメになり、声がついたことで、

多角的に見えて、魅力的になったのも

あるのだと思います。



アニメスタッフさん、キャストさん、

ありがとうございます!ウインクキラキラ




なんかね、嫌なヤツだとしても、

「人間らしさ」ってことだと、

どっか、愛しくなってくるんだよね。


まあ、友達にはなりたくないのだけども(笑)







さてさて。


続きを早く読みたいところなのですが。


↑ …え? ( *゚A゚)



早く読みたいから、先に行かせて!と、

どこか、そぞろに

この記事を書いてたんじゃないの?って

話なんですがww



もちろん、続きも読みたいのだけれど、

読みたいモノって、尽きなくてですね…。



何冊か、気になってるものがあるんですよね。



『2.43』の続きも読みたいし、

(シリーズとしての最終巻なんですよ)


この前、お迎えした、

綾崎先生の文庫も読みたいし、

(帯の煽り文がすごく気になる…)


『杉浦李奈』の続刊もあるし。

(巻末予告なかったんですが、来月は出るの?)




次は、

この3冊のどれかを読もう、と思っていて。





ということで、待て次回。ε=(ノ・∀・)ツ




www




ではでは。まじかるクラウン