日々変わってないなぁ、と思っていても比べると変わってる!

2011年のピコ


と2018年のピコ。



ピコが引退を決意した黄色靭帯骨化症について、7年前のブログを転載します!


肉体改造をしたからこそ、伸びた選手生命!

ミッドブレスさんのおかげです!!


☆2011.12.4

黄色靱帯骨化症

ピコの知らない病気がいつからかピコの選手生命を脅かしていた

 

 

試合中、背中に衝撃を受けると起こる謎の下半身麻痺

体が小さいピコは衝撃に負けただけかと思ってた

 

普段は何にも痛くない

だからこそ、怪我や病気だとは思ってなかった

 

さすがに、何気ない後ろ受け身で麻痺が起きた時は「なんかおかしい」とは思ったけれど

 

 

以前から、受け身が取れなくなったら引退。と考えていたものの、興行を考えると休めなかった。

 

試合中の脳挫傷が原因で亡くなったプラムさんを思うと休まなくちゃ、、と悩み葛藤のなか上手く誤魔化しながら数試合をしてしまった

 

反省<(_ _)>

 

結果、プロレスが好きでなかなか辞められそうにないピコは、

お医者さんが引退勧告したら引退しようと決めた(他力本願)

 

しかし、

青天の霹靂、目から鱗が落ちる、、うーん、、こんな時はなんて言葉が相応しいのかわかんない。。

 

とにかく

悩むピコに主治医は「手術をすれば大丈夫じゃないかな」と手術を勧めてくれて、またプロレスが出来るようにしてくれた

 

素晴らしい~

 

プロレスの神様はまだピコにプロレスをやっていいって言ってくれている

 

 

黄色靱帯骨化症は、まだ解明されていない難病だけど、怖がらずに手術しちゃえば、こんなに元気になれる、十分スポーツできるって広めていこう!

 

 

同じ病室のおば、、お、お姉様たちを見ていると人生の縮図が見える

 

ピコが今より倍の年を取った時、どんなおばあ、、お、お姉さんになっているのだろうか?

 

人の話にお腹抱えてゲラゲラ笑うおばあ、、お姉さんになりたいな

 

そのためには

今を精一杯生きよう


#コマンドボリショイ 

#purej 

#プロレス 

#ミッドブレス虎ノ門 

#黄色靭帯骨化症 

#脊柱管狭窄症