ご心配をおかけして申し訳ありませんm(._.)m
たくさんの温かいメッセージやコメントをありがとうございますm(._.)m

皆さんも風邪やインフルエンザに気をつけてください!

何かの役に立てればと思い、ピコの症状を書いておきます。

・1月31日、板橋大会
JWP、レイナに出場し1日2試合。少し疲れたけれど打ち上げでウイスキーを1杯いただく。特に変化なし。

・2月1日、JWPオフ
午前中は少し体を休め午後からミッドブレスでトレーニング。
飲酒なし、体調も特に変化なし。元気!

・2月2日、午前中、ライディーン鋼とKAZUKIからインフルエンザA型にかかったと報告。
2月1日から体調が悪かったみたい。
んん??なんだかピコも足腰が痺れてきた感覚が出てきた。
「風邪かな?」と思いつつもとりあえず道場へ行く。
道場といっても、板橋大会の収支など事務仕事がメイン。いつもより寒く感じたのでコートを脱がず約3時間道場に滞在。
その後、道場を出て撮影会へ。移動中に少し眠ったので元気になった。
帰宅中、ダルさMAXになって体に力が入らない。にも関わらずなぜかお腹が空く。
「風邪に対抗する菌が栄養を欲しがってるのかな?」と思い、いつも以上にしっかり夕食を食べ、日本酒も2杯(笑)
食べた時だけ、ダルさは取れて力が出る感じ。
少し油断すると咳が出やすい。
体温37.9度

ここで初めて「あらら、大変!」となり真面目に寝ることに。

・2月3日、朝37.6度
午前中に病院でインフルエンザA型の診断受ける。
なんと人生初のインフルエンザ!!
以下、先生のお話
「昨日の朝に発症してると思われるので7日までは人との接触は避けて下さい。潜伏期間は5日です。熱が続く場合は1日延長して下さい。」

頭の中は6日の大日本さんと7日のJWP道場マッチの事でいっぱい。
潜伏期間って??
この後の欠場、道場マッチ延期の決断に至るまでの流れはまた、改めて、、(書くのか??)

ピコのインフルエンザは板橋大会からかかっていたんだと思います。試合後に喉に違和感があり声が少しハスキーにσ(^_^;)
発症まで個人差はあるものの1日か、2日くらいとお医者さんが言ってました。

幸いピコの場合、今朝から熱は37度前後に落ち着いてきています。
今は、明日には試合できそうな勢いと、ボケーとした倦怠感が入り混じり
今ピコができる事は何だろう?と考えたり眠ったりしていますσ(^_^;)

皆さん、どうか気をつけてください!
風邪予防に努めて下さい。「自分は特別!」なんて思わないでください(o^^o)!

風邪を引いている人やインフルエンザの人は菌を拡散させないように気をつけてください。「自分の風邪はうつらない」なんて過信しないでくださいσ(^_^;)

ピコはもう少しウイルスと戦います!おやすみなさい(*^^*)
{BD115279-2195-4EE9-B854-8B1829D41D0B:01}