尾崎さんは関西さんと同期の先輩です。


一見クールな感じだけど・・

黙っていても、きちんと見てくれています

時々、ポロッと言ってくれた言葉にどれだけ救われてきたことかにひひ


とても情が厚く面倒見が良い姉御肌の人

芯が強く、筋が通っていてかっこいいところは今も昔も変わっていません。



ある日

ピコは尾崎さんと二人で行動することがあった。

旗揚げして3,4年くらいたった頃だったかな

この頃、尾崎さんに相談したいことがあったのでピコは緊張した。

嫌われるかもしれない

ずうずうしい奴だって笑われるかもしれないと躊躇していた


前々から話すチャンスはあったのに

勇気がなくて全部逃してきた。


ピコの心の中

「今日こそ!」


当然、尾崎さんは知らないので普通に時間だけが過ぎていく・・

あぁ早く言わなければ誰かに取られちゃう。。


ピコだけが気がつき、誰にも相談せずに尾崎さんに聞こうと思ったこと

抜けがけかも知らないけれど

ピコはずっと前から気がついていて狙ってた


プロレス技は同じ団体内では同じ技は使っちゃダメ!みたいな暗黙のルールがある。

例外の技ももちろんあるけれど。

見る方だって毎試合みんなが同じ技使ってたんじゃつまらない。


なんの話かというと・・


尾崎さんはテキラーラサンライズを編み出してから

あまりタイガースープレックスを使わなくなっていたのだ!



ピコは新しい必殺技にタイガースープレックスを使いたいと思っていた。


でも、黙って使うわけにはいかない

ピコが言わなければ誰かに譲られてしまうかもしれない


モタモタしている内に別れる時間が近づいてきた


人ごみの中、必死で尾崎さんの後ろから離れないように歩き

勇気を出して

「尾崎さん、タイガースープレックスは最近やらないんですか?」

ひょぇ~どきどき・・・


尾崎さんは振り返り一言

「別に意識してないよ」


ピコ「がーん」

「・・・あの自分、タイガーを使わせていただきたいのですが・・」

尾崎さん「何?やりたいの?やっていいよ、やればいいじゃん!」

ピコ「ホントですか!!ありがとうございます!!」


尾崎さんが覚えているかは不明(/TДT)/

それでも

いまでも大切に使っているタイガースープレックスは

正真正銘に尾崎さんに譲っていただいた技(^-^)/


ピコの知っている小柄な女子プロレスラーの中ではダントツ尾崎さんが一番上手い選手アップ

存在感、間、動き、ハート全てが素晴らしいくて、とても超えられそうにありません(泣)


こんなに偉大な先輩がバリバリ現役でやっていて

20周年記念試合のリングで会えるということがめちゃくちゃ嬉しい!!


プロレスの神さまありがとう!



続く。。



[クイズの時間]

JWPのリングで「プロレスの神さまありがとう!」と最初にいった人は誰でしょう?