今日は1945年(昭和20年)8月6日・広島にで原子爆弾「リトルボーイ」を投下された日。

一瞬にして約25万人の命が奪われたこの日は、広島では原爆慰霊碑の前で平和記念式典が行われている。


アニメでは「蛍の墓」や「はだしのゲン」が有名だが、ピコ達の世代は戦争を知らない子供達。

それでも平和ボケすることなく、どこかの国の戦争に巻き込まれた被害者達のために何か出来ることをしていきたいと思う。



明日は、待ちに待った八王子大会!!

知る人ぞ知るジャパン女子プロレスの寮のあった町。

町といっても実際に寮があったのはもっと山奥だけど。。。

寮を出て一人暮らしを始めたのも八王子。

沢山の人にお世話になりながらピコは少しずつ大人になっていった(はず・・)

何度か引越しをしたけれど不思議と縁の深い八王子。


プロフィール非公開のピコも唯一のプチ凱旋!?

対戦カードは前の日記に載せているのでそちらを参考にしてください。

ピコの見どころではなくてオフィシャルHPに載せている見どころも参考にして見ていただけると嬉しいです。



7月の後楽園でタイトル奪還に成功した米山が「米山革命」をぶち上げた。

米山革命とは、「今のJWPの選手と無差別級選手権をやっても誰も興味を持たない。だから他団体のリングや話題になる選手と防衛戦を積極的に行なっていく」というもの。

そしてピコはそんな米山を支持する。

JWPに鳴っている非常ベルを止めるためにも米山革命は必要だ。

選手個々の反応は様々だけど、よほどのん気な人でない限りこの言葉の意味は分かるだろう。

悔しくない人がいるわけない。


ピコはこの米山の一言でJWPに革命が起きたと思っている。

すでに一石は投じられている。

JWPにどんな波紋が広がっているのか?

八王子大会は単なる「ピコプチ凱旋!!」では済まないし、済ませちゃいけない。


JWPは今、一つの大きな階段を登ろうとしている。

いや、まだ今は大きな階段の一段を登ろうとして片足を持ち上げたままの状態だけなのかもしれない。

でも革命は始まっているので、戻ることは出来ない。

新しい階段へ体重移動させて登りきるしかないのだ。

誰がその一押しをするのか??

その先にどんな景色が広がっているのか?

ピコが一番ワクワクしているのかも知れない。

何もしないで後で後悔するより、今思うこと、できることを一生懸命やりたい。


JWP八王子大会!!ピコプチ凱旋!!

タッグトーナメント!!米山革命!!

そしてJWP革命!!

物事はあとで聞いたり、ネットで知るより生が一番!!


会場でお待ちしてます(^-^)/