ベトナム日記~飯テロ編~ | ピコ オフィシャルブログ 「⑨ピコ風呂」 Powered by Ameba

ベトナム日記~飯テロ編~

ただいま日本\(^o^)/

一昨日ベトナムから帰ってきたのに即行仕事で、やっとブログ書く時間出来た!


一昨日朝7時帰国→16時打ち合わせ→昨日リハ→深夜まで話し合い件飲み→イマココ


はい。

というわけで、今回行ってきたベトナムの日記書こうと思うのですが、なんかネタが多めなので2日に分けてお送りしていきたいと思います。

初日は飯テロ編!


27日に日本を出発!

出発前にNEW香水、エゴイストプラチナム購入。

photo:01



イイニオイ。


今回は新マネージャー敏腕大ちゃんとの二人旅。

海外全然慣れてないらしく、英語もままならない彼はテンパリながらも一個一個吸収していってました。

「まじピコさんに助けてもらってばっかりで…自分不甲斐ないっす…!!」

熱い男や。イイヨイイヨ(●^o^●)


でもソイソースは覚えよう。





大体6時間ほどのフライトでベトナム到着!

ホーチミン市へ移動して、晩御飯食べて寝ました。(日本食食べたけど写真撮り忘れた)


二日目はリハ日!

リハの時間まで暇だったので、大ちゃんと昼食しにいきました。



ベトナムといえばフォー!!


photo:02



ライム絞ると爽やかになるし!香草入れると爽やかになる!!

う~ん爽やか。


いただきます。
photo:09




そのお店の日本語メニュー、面白かった。
photo:03



卵を持つ古典的なチーズバーガー!!!


昼食後、街を散歩してるといいかんじのオープンカフェ&バー的なお店があったので入ってみることに。
photo:04



フルーツ盛り合わせ美味しかった(●^o^●)

でも量多い(●^o^●)
photo:05




自分のリハが終わって、演者での食事会まで時間があったので、スタッフさんオススメのお店にちょっとだけ食べに行こうっていうことになりタクシーでホーチミン市4区ってとこへ移動。(イベント会場は1区)

なにやら屋台で食べるお寿司だとか…。

最初は衛生面とか大丈夫なの?てかベトナムで寿司って…美味しいの???

とか思ってましたが…。


すしコ。
photo:06




ホンマに屋台や!!
photo:10



photo:07




出た!!お寿司や!!!
photo:08



ビックリするほど美味しかったです。

みくびってました。

店長は大阪で20年修行したベトナム人の方。

お魚もすごく新鮮でした。

ベトナムは冷蔵や冷凍の文化があまり普及してないらしく、獲ったら食え!!みたいな感じで、とれたて産地直送だから美味しいんだって。

シャリもコシヒカリで美味しかった!

ベトナム産コシヒカリを最近作っているらしくて高級なお米として売られているんだとか。

あとは値段がめっちゃ安い!

ウニで250円くらい。

平均で125円くらいだった!!!

オトクな気分。

まさにホーチミンの築地やでー\(^o^)/

大阪だから堺か。


皆さんも是非行ってみてねーw


記念写真。(左から、スタッフの青木さん、こーぴー、大ちゃん)
photo:11




すしコでちょっとだけ食べるはずがお腹いっぱい食べてしまって、そのまま演者の食事会へ。

生春巻きとか色々出たけど、ヌードルみたいなメニューあったから頼んでみたらとてつもないヌードルだった!!

見た目すごすぎて全貌は載っけられないけど、なんせ豚の臓物がたっぷりぷりな麺でした。

しかし、チャレンジャーなピコは食べる。

豚の血の塊を食べる。
photo:12



豆腐みたいな食感でした^p^

おいしくは…なかった…。


ココナッツジュースでHPとMP回復。
photo:13


キラキラ999キラキラ


その後、現地のスタッフさんが美味しそうに卵をスプーンでほじくってたので、それ何って聞いたらバロットという料理らしく、それ食べて見事にお腹ぶっ壊しました。


9999


所謂、孵化する前のヒヨコさんゆでたまごで。

殻を開けて茶色い鶏ガラスープをすすり。

黄身の部分を食べて。

鶏肉を食べるわけなんですが。

グロテスクすぎて。

グロすぎて。

気になる人はぐぐってください。


三日目。

ライブの日はイベント会場でたこ焼き食べたり、打ち上げはまた日本料理でしたww

ほんまにベトナム日本料理屋多い!


四日目。

前日と同じステージでファンミーティングをした後、現地のメディアの取材を終えて遅めの昼食。


タイ風ヌードルいただきました。
photo:14



トマト入ってて美味しかった!!

帰国の飛行機が夜中だったので、それまで散歩!

欧米人が多いといわれている2区へタクシーでGO!

雰囲気ががらっと変わって、リゾートな雰囲気になった。

車の音も聞こえない。

レゲエとかクラシックとか流れてる感じ。

そんな中シャレオツなレストランを発見!

入ってみました。

photo:15




アメリカン、フレンチ、イタリアンが混ざったようなお店。

値段も結構高めでした!でも日本より安い。


ツナのサラダ。
photo:16




シーフードとトマトのパスタ。
photo:17




アメリカンなステーキ。
photo:18



どれも美味しかった^p^

ステーキめっちゃ大きかった!こんなんあんまり日本じゃ食べないから新鮮なきもち。

そしてパワー出た。


そんなこんなで、フライトの時間になり帰国。

成田空港ついてからすぐお茶漬けのお店行ったよ。


う~ん。

やっぱり日本で食べる日本食はめえええええええっちゃ美味しかったですw



ではでは、そんな感じで。

駆け抜けたけど、飯テロ編でした!!


明日はライブ編!

是非明日のブログも見てねー\(^o^)/



ばいにー八代ちゃん