モンスターズ・ユニバーシティ見に行ってきた!&「傘」解説。 | ピコ オフィシャルブログ 「⑨ピコ風呂」 Powered by Ameba

モンスターズ・ユニバーシティ見に行ってきた!&「傘」解説。

大好きなディズニー映画、モンスターズ・インクシリーズの新作

「モンスターズ・ユニバーシティ」見に行ってきましたー!!

めっちゃ面白かったー\(^o^)/

笑ったし泣けたし、やっぱりピクサーは素晴らしい…。

キャラも可愛いし、個性的だし、ストーリーもちゃんと面白いし。

マイク可愛かったなぁ…。

そしてもう1回大学生やりたくなった…。


是非是非皆さんも見に行って見てねー!


あ、ちなみに皆さんが好きなピクサー映画はなんですか??

選ぶのめええええええっちゃ難しいけど、モンスターズ・インクはもちろん個人的1位として、それと肩を並べているのがトイ・ストーリー3なんですよね…。

ボロボロ泣くわあれは。

ファインディング・ニモも大好き。

あぁでも、カールじいさんの空飛ぶ家も好きなんだよねー。

挙げだすときりがないぜ!!!




はい、そして。

今日は7/24リリースの「ピコレクション "BEST+4"」に収録される、ヒャダインさん書下ろし楽曲「傘」についてのお話をしようと思います。


ラジオやニコ生でもお聴き頂きましたが、THE 両声類って感じの曲ですな!

一人で男女の声を使い分けてデュエットしております。

曲調はポップなんですが、歌詞やメロディが切なくて、ぐっと聴きこんじゃうような曲に仕上がっていると思います!

この曲を聴いた後にあいあい傘のカップルを見たら、ハッピーなのかそれとも悲しい傘なのか、気になっちゃうかもねw

是非しとしと降る雨を見ながら聴いてほしい1曲ですな!!


さて、そんなわけで次回は「雪の華」でござる。


ではでは、そんな感じで。



ばいにー八代ちゃん



ps.モンスターズ・インクのキャップめっちゃかわいいwwwwめっちゃほしいwwwww

それは!