5周年を迎えて | ピコ オフィシャルブログ 「⑨ピコ風呂」 Powered by Ameba

5周年を迎えて

やっと作業がひと段落して、落ち着いてブログが書けるようになりました!


ちょっと遅れましたが、ピコとして5周年を迎えての想いなんかを書いちゃおうと思います。




2007/12/18にピコという名前でニコ動に歌ってみた動画を投稿してからはや5年。

本当に色んなことがあった5年間でした!


おかんの一声「あんたも音楽やっとんやったらアップしてみたら?」からのスタート。

誹謗中傷でメッタ撃ち。

少しずつ増えていく再生数、マイリスト。

「恋は戦争」歌ってみたでめっちゃ伸びてすげーテンションあがった。

ニコ動を通じていろんな方と出会って、ライブにも出演させていただくようになって、プロになりたいって思った。

今の事務所にスカウトしてもらった。samfreeと出会う。

初めてのCDリリース。タナトスは今でもみんなで大合唱出来る大切な一曲。

初めてのアルバムInfinityリリース。

右も左もわからず上京。

メジャーデビュー。Storyリリース。MVはガチガチに緊張。

このあたりでニコ動での活動をちょっとお休み。

デビューしてすぐに行ったヨーロッパツアー。

色んなメディアの方から取材を受けるようになる。写真撮影に中々慣れなかった。

勿忘草リリース。

初めてのアニメ主題歌。

桜音リリース。大好きな銀魂のEDになってめっちゃ嬉しかった。

バキバキに緊張した地上波の音楽番組。

東日本大震災で命、音楽の大切さや自分のやるべきことを実感した。

1PIKOリリース。

初めての全国ツアー。いっぱい勉強して、全国のピコーツに会えた。

大きな会場でのフェスに参加。

テレビで見てた方たちと会う機会も増えて。(ローラには会えてない)

ユメハナリリース。

ファンクラブも出来た。

FCイベントもやった。

咲色リフレイン初披露がTETSUYAさんのいる空間で死ぬほど緊張した。

ドッキリをしかけられた。

2回目の全国ツアー。いっぱい周った。

2PIKOリリース。ジャケット撮影めっちゃ寒かった。

ツアーファイナル、満員にできなくて悔しかった。稲川先生のサプライズに感動した。

Make My Day!リリース。

初めての声優体験もした。

いっぱい海外に行った。

お腹壊した。

おばあちゃんが天国に行った。

最近久々に歌ってみた動画とかアップしてる。



他にもいろんなことがあった!

語りきれないほどに!!!ほんとにいっぱい!!!

その中で沢山の人との出会いがあった!


ニコ動の友人、ピコチームのスタッフ、LEVINさん、sakuraさん、takuya氏、samfree、おかむー、ショボンさん、インテツさん…

そして何よりも自分のことを支えてくれるピコーツのみんな。

いつも挫けそうな時に励ましてくれる、ライブで一緒に汗かきながら叫ぶ、嬉しい出来事があったら自分のことのように喜んでくれる、たまに喝入れられる、ピコーツのみんなです。

この5年間に自分に関わった全ての人に感謝の言葉を伝えたいです。


本当にありがとうございました。


皆さんのおかげで、今もまだピコって名乗ることができています。


月日が流れていくと共に、自分に課せられるモノはどんどん大きくなっていって、昔みたいにただ楽しく歌ってればいいやなんて気楽なことは言えなくなったし、本当はやりたくなくてもやらなきゃいけないことだって出てきたし、正直そういうのやだーってなるときもよくあります。

てかよく凹んでます。実は。

その度に、ライブの時にいただくお手紙読んだり、寄せ書き読んだり、プレゼントのマグで紅茶飲んだり、ぬいぐるみでモフモフしたり、大根やブロッコリー育ててみたり、フィギュア眺めてデレデレしたり、パンツ履いて気持ち切り替えたりしています。

文章はちょっとネタっぽく見えますが、本当にそういう些細なところでみんなの存在を感じたりして、次の活力に繋げたりできています。

また、ツイッターやブログで凹みアピールなんかしちゃう時もあったけど、その度にみんな心配してくれて、感謝の気持ちと申し訳なさが一緒に来たこともありました。

みんなにはお世話になりっぱなしです。

どんな時でも自分を応援してくれるみんなが大好きです。

口下手なので、普段はうまく伝えられてないかもしれないけど…その分歌で届けているつもりです。

これからも届け続けます。

だからみんなもそれに応えて欲しいです。

一人ではここまでこれなかったピコという存在を、みんなで一緒にもっと先に向かってヨイショヨイショって押して行きたい。

低速でぐねぐねの道かもしれないけど、それでも確実に前に進んで行きたいです。

みんなとならやれると信じています!


だからみんなこれからもよろしくね!!!


本当に5年間、ピコを支えてくれてありがとう!


6年目のピコも止まりません!もっともっとハジケて行きたいと思いますよ!


一声から始まったピコプロジェクト。最新アルバムの「ヒトコエ-42701340-」もまもなく完成します!!

来年もド頭からぶっ飛ばしていくんで、落ちないようにしっかりついてきなさいよみんな!


でわでわ、そんな感じで。


そろそろねるぜ!w←


明日からも頑張ろー!!


みんな大好き。




ばいにー八代ちゃん



ps.家族も大好き。