SIAM SHADE、LUNA SEA、V-ROCK FESTIVAL2011 | ピコ オフィシャルブログ 「⑨ピコ風呂」 Powered by Ameba

SIAM SHADE、LUNA SEA、V-ROCK FESTIVAL2011

いやー充実した3日間でした。


3連続でさいたまスーパーアリーナに通いましたww

というのも、

21日にSIAM SHADEのライブ。

22日にLUNA SEAのライブ。

そして昨日23日は自分も出演した「V-ROCK FESTIVAL2011」だったのでつ!!


ぶっちゃけ大宮とかさいたま新都心に泊まった方がよかったんですが、みんな考えてることは同じだったようでどこのホテルも満室!!!!ww

なので毎日東京から通いましたw


もぉなんか、色々感動とか収穫とかハプニングとか感動とかがありすぎるので一個ずつ整理して書きますね_ノ乙(、ン、)_



まず21日。


伝説のバンド、SIAM SHADEが帰ってきた!!!

その日はV-ROCKのリハがあって、ずーっと前から行きたい行きたいとは言っていたものの、やっぱりリハを抜かすことは出来ないと思って、しぶしぶ諦めていました。

しかし!なんかめっちゃスムーズにリハが進み、マネージャーの一言。

「じゃあ後1回通したら終わりましょうか。」


<●><●>


いける・・・いけるうううううううううう!!!


というわけで、リハ終わってからサムフリーと猛ダッシュでさいたまスーパーアリーナに向かい、開演ギリギリに間に合いましたw

実は生SIAM SHADEは初めてで、そりゃもぉ高校大学時代コピーしまくった大好きなバンドだったので、wktkが止まらんってもんじゃなかったです。

そしてライブスタートオオオオオオオオオ!!

神セトリイイイイイイイイイイ!!!

1曲目で泣いたワタシ。

最初から終わりまでずっと鳥肌たってたワタシ。

いやまじ冗談抜きで。

MCで「メンバー6人」って発言がものすごい泣けました。

アンコール入ってからが特に最高すぎて、栄喜さん泣いたときに自分も泣いてたし、Dear聴いてまた泣いて、泣きながら歌いまくって、最後はDon't tell liesで叫びまくった!!!


ヒ;゚д゚コ<どん!ってっ!っらいっ!!


その日は興奮が冷めなくて全然寝れませんでした。←

ううううまた活動再開してほしいぜえええええええええ切に願うぜええええええええ・・・。

SIAM SHADE神。



そして、22日!


前日のテンションのままウキウキしながらスーパーアリーナへ向かう。

この日はBassのおかむーとプロデューサーさんと一緒に見ました。

Dr.の真矢さんとは一度、桜音の発売日に行われたNETDUETTOのイベントでご一緒させていただいていたので、久しぶりに真矢さん見れるー!ってのも楽しみでした☆


そしてライブスタート。


ライブが始まってすぐに、東日本大震災で被災された方にむけての黙祷がありました。

こんな大きな会場が人でパンパンになっているのに、約1分間、話し声、携帯音、咳払いなど一つも無く沈黙が続きました。

そういったところでもLUNA SEAとファンの方との絆の深さを感じました。

もちろん自分も目を閉じて祈りました。


ライブ内容はというと・・・。


別次元でした。

なんだろう・・・歌唱力、声量、演奏、グルーブ感、MC、ライブのテンポ感。

どこをとっても圧倒的すぎて、終始聴き入って見入っていました。

気がつけばライブが終わっていたって感じです。

すごすぎだ。。。

言葉で表現しずらいのですが、なんてゆうか・・・ここまで完成されたライブを見たのは初めてでした。

あえて文字にするなら、貫禄!!!って感じです、いやそれ以上でした。

自分もいつかあんな素晴らしいライブをしたい・・・!


ライブが終わった後。

感動と疲労感と明日自分が同じステージに立って歌うというプレッシャーが同時に押し寄せてきて、夜は中々寝付けず考え事ばっかりしていましたw



結局2時間くらいしか眠れず、23日!!


こけこっこーにわとり

ついにやってきちゃいましたのおおおおおおおおおおおおお!オホオオオオオオオオオオ!!

朝マネージャーと合流して、車でスーパーアリーナへ。

実は今回の「V-ROCK FESTIVAL2011」、当日リハがなかったのです!w

なので本番をむかえるまでステージがどうなっているとかはわかんないのですw

色んな緊張や不安を抱えながら楽屋入り。

Versaillesさんのお隣でした。

ぼんじゅ~る!


今回色んなアーティストさんが出演されたのですが、自分には絶対に見なければいけないバンドがあったのです!


そう!

YFC!!

YELLOW FRIED CHICKENz!!!


まじでかっこよかったあああああああああああああああああ!!

しびれたあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

ひたすらエゴイストプラチナムの香りをクンカクンカしてましたゴメンナサイ。

いや~それにしても・・・GACKTさんかっこよすぎる・・・同じ人間とは思えない・・・です。

GACKTさんは自分が中学のときにオカンと一緒にめっちゃハマって、そこで音楽の楽しさを教えてもらった、自分にとって最も尊敬しているアーティストさんの一人なのです。

GACKTさんに出会わなければ、自分はボーカルやってなかった!

もぉどれくらいファンかってゆうと、ダージュオブケルベロスの隠しムービーとか頑張って出しちゃうくらいファンです。

どらくらいファンかってゆうとMOON CHILD公開初日に行くくらいファンです。

もちろんDVDボックス持ってます^p^

楽屋にご挨拶に行きたかったのですが、自分の出番も近く、準備とかメイクとか色々やってて行けなかった(´・ェ・`)

(´;ω;`)

同じ理由でViViDのステージも見れなかった・・・超見たかったうううううう悔しい_ノ乙(、ン、)_

絶対武道館行く。


YFCで高ぶらせて、ついに自分の出番がきた!

今までで最も大きな会場、最も多いお客さん、ここで失敗なんて出来ない!!!



と思ったら機材のトラブルで桜音の頭のシンセの音とOPSEがループしてがっちゃんこwwww

まさかのハプニングに動揺しましたが、おかげで緊張が少しほぐれました。

ライブでトラブルはつきもの!そう、前向きに考えるんだ。


想像を遥かに超えるお客さんの数!

正直ステージに立つまで不安でいっぱいでした。

ピコってなんだよっ誰だよ!( ´ー`)シラネーヨってなって全然お客さんいなかったらどうしよう(´・ェ・`)

とかずっと思っていました。

でもたくさんの人が見に来てくれててホンマに嬉しかったです!!!

ピコチューパペットもちゃんと見えてましたよ☆


こんな感じでした。
$ピコ オフィシャルブログ 「⑨ピコ風呂」 Powered by Ameba

$ピコ オフィシャルブログ 「⑨ピコ風呂」 Powered by Ameba



セトリは↓

1.桜音
2.main dish
MC
3.Rollin' Merry Go Round
4.ピコピコ☆レジェンドオブザナイト
MC
5.ユメハナ


でした!


でっかい会場で歌うのはホンマに気持ちよかったです!

でもちゃんとみんなの顔や表情まで見えるのがすごいと思った。


ライブはあっちゅう間でした。

30分ステージだったけど、体感は5分でしたw


今日のライブでどれだけの方が自分の事を知ってくれたのかはわかりませんが、3日間通して直前まで大先輩方のライブを見て得たものを活かして、今の自分のMAXを出し切ったつもりです。

だから後悔は1mmも無いんだぜ!達成感はすごいありました!!

もちろん学ぶべきこともありましたw

今日自分のライブの時に見てくれてた人、バンドメンバー、スタッフさん全ての人に感謝です!!

ありがとうございました!



出番が終わった後はいろんな方のライブをスタンド席からこっそり見させていただきました。

でもゴールデンボンバーの時はアリーナで見ましたwwwww

もぉ怖いもん無しやった!!!ぶっとびすぎ!!!サイコーに楽しかった!!!!!

あんまり話すとネタバレになるのでやめときますが、ライブスタッフさん掃除お疲れ様でした<(_ _)>


サイン会もさせていただき、来てくれたみなさんとも少しだったけどお話できて良かったでした☆

残念ながら抽選外れちゃったかたはゴメンナサイ_ノ乙(、ン、)_

またどこかで是非!


終盤でのSOPHIAもステキやったー(´∀`)

大学時代にコピーしたのを思い出しました。

そしてドラマ「人にやさしく」も思い出したーw毎週見てたw再放送も見てたなー。

ライブ内容も鉄板な曲からノリノリな曲までたくさんやってくれてめっちゃ感動したし楽しかったです!


なんやかんやで最後までイベントを堪能して帰ってきましたw

完全に後半はお客さんのノリになってましたサーセン。


そんな感じで、超濃厚な3日間を過ごしたピコさんでした。ピコ

またちょっとだけ成長できた気がします。ピコ

しかし、家に帰ってきたら洗濯物の山・・・。3日間さぼってたからね・・・。

明日時間を見つけてやろう・・・。



現実。




明日からもがんばろ!!^p^


でわでわ、めっちゃ長い日記になっちゃいましたがw

最後まで読んでくださりありがとーございました!


おやしみなさい。



ばいにー八代ちゃん




ps.きゃりーぱみゅぱみゅ(言えない)も見たかった。苺ピコチュー


NEWピω゚コガチャついにスタートNEW