1stアルバム『1PIKO』発売!!! | ピコ オフィシャルブログ 「⑨ピコ風呂」 Powered by Ameba

1stアルバム『1PIKO』発売!!!

11日になったああああああああああああああああ!!

本日、1stアルバム『1PIKO』発売です!

全曲一生懸命作ったので、絶対いいアルバムになってるはず!

是非是非ヘビーローテーションして欲しいだす!!!


今日は、おテレビの収録とナタリーの取材でした~。

出演情報などは後日告知させていただきますね。


その後、渋谷のタワレコとTSUTAYA行ってきた!

店着日だったので、もぉ商品はお店に置いてありました。

どちらのお店もめっちゃ豪華なポップを作ってくださってて感動しました!キラキラ

記念にサインと一筆書かせていただきました。


タワレコ
$ピコ オフィシャルブログ 「⑨ピコ風呂」 Powered by Ameba


TSUTAYA
$ピコ オフィシャルブログ 「⑨ピコ風呂」 Powered by Ameba


めっちゃ嬉しいんだけど、ちょっと恥ずかしいわww

明日もいつもお世話になっているお店にご挨拶に行ければなと思っております。ピコ

リハとキューンchあるけどね^p^

キューンchも是非見てくださいね!明日夜10時からなので。


そんな感じで、アルバム曲ラスト3曲の解説していきますか!

スタト。


7.Rollin' Merry Go Round

自身初のシャッフル、男声曲。(Dメロで女の子になります)

ずっと歌いたかったシャッフル曲がついに実現しまんた!

アルバムの中で最も陰湿な曲。まぁストーカーの曲ですw

この曲も自分が作詞したんですが、言葉の一つ一つにこだわったというか・・・。

色々法律とかも見て、どんなのがストーカーなのか、とか調べたりしましたw

歌詞に出てくる「302号室」は、別に自分の部屋が302号室なわけではなく、ストーカー的目線で一番観察しやすい&見つかりにくい部屋なんじゃないかと勝手に妄想した結果の部屋番号ですw

サビの歌詞がお気に入りだったりするので、解読しながら聴いていただきたいなと思いますw



8.孤独の冠

ファンタジックな世界観、ちょっと大人めの女声曲。

この曲は、旅っぽいというか、民俗音楽っぽい感じのアレンジになっていて、自分の厨ニ心をくすぐられましたw

作詞はファンタジックな楽曲を得意とする、アーティストのCeuiさんが書いてくださいました。

CeuiさんHP

自分の感性には無い世界観の歌詞なので、すごく勉強にもなったし、歌うのが楽しかったです!

この曲はPVもあるのでそちらの方もチェックしてみてください☆


9.Sooting Star

バンドサウンドとシンセ系音がマッチした、自分の声をストレートに出した曲。

この曲は、アルバムの中でも最もメッセージ性が強い楽曲になっています。

実は、この度の震災の2日後に書いた歌詞でして。

最初は、この出来事を歌にしていいのか、と、すごく迷ったのですが、今感じているこの気持ちの歌詞は今しか書けないと思って決断しました。

辛くて苦しいけど、受け止めなければいけない現実があって、でもそこで止まるんじゃなくて、手を取り合って歩き出さなきゃいけない。

その為に、自分が、皆が光になって少し前を照らすよ。

というメッセージを込めて書きました。

自分にとっての精一杯は、やっぱり歌うことでした。

だからこの曲を聴いて、顔を上げてくれる人、手を差し伸べようと思ってくれる人が1人でもいてくれたら、自分はそれで幸せです。

もちろん、今回の全国ツアーでも全公演でこの曲を歌います。

ツアーラストの仙台と郡山で、この曲に乗せて全国まわって集めた元気玉を届けます。

だからみんなで歌おーな!!!!!

よろしくお願いします!!!!!!!!




という感じで、自分にとって1PIKOは色々な意味で特別な1枚になっています。

いっぱい聴いてくださいね!


んじゃ、今日はこのへんで。

明日もあるしな!

おやすみなさい☆


ばいにー八代ちゃん