濃厚な1日 | ピコ オフィシャルブログ 「⑨ピコ風呂」 Powered by Ameba

濃厚な1日

ふわああああああああああ!!

ほんまは昨日家帰ってから書こうと思ったんですが、気が付けば朝だったああああああww


というわけで、昨日は「桜音」発売日&ネットデュエットイベント&ハイタッチ(握手)会でした!!

桜音はオリコンデイリー7位だったということで、みなさんホンマにありがとうございます!!><

たくさんの人に聴いていただけたら嬉しいなと思います。


ネットデュエットのイベントは、お昼の部はUSTREAMで生放送されていましたぬ!

初めての最新版ネットデュエット体験で、一緒に歌おうぜ募集の方々と3曲ほど歌いました!!

「ライオン」「We are」「桜音」

どれも遅延することなく、楽しく歌えました!!

一緒に歌ってくださった方、六本木から見てくださった方、USTREAMで見てくださった方ありがとうございました!

でも、自分は一人だけ渋谷だったので、少し寂しかったですw


ぽつーん(´・ェ・`)(ドラムセットは真矢さんのモノ。同じ場所でドラムのネットデュエットもやっていました)
$ピコ オフィシャルブログ 「⑨ピコ風呂」 Powered by Ameba


ぽぽつーん(´・ェ・`)
$ピコ オフィシャルブログ 「⑨ピコ風呂」 Powered by Ameba

手拍子してもぽぽぽつーん(´・ェ・`)
$ピコ オフィシャルブログ 「⑨ピコ風呂」 Powered by Ameba


でも歌ってる途中から一人なの忘れて熱唱してた^p^


昼の部と夜の部の間に、ボカロカフェに特設ステージを用意していただきまして、「桜音 予約・購入者特典トーク&ハイタッチイベント」を開催させていただきました!

平日だったのに、たくさんの人が集まってくれて嬉しかったです☆

トークでステージから落ちたけど、おもしろかったからOKです。(キリッ

ハイタッチ会だったんですが、おふじDの謎のはからいで握手会になりましたw

今回だけだからねwwいっつもじゃないからw

お手紙や差し入れ、ありがとうございました!!



夜の部は、一夜限りのネットデュエットバンド!「日本の株価を上昇させるバンド」の結成&解散ライブでした!w

お昼同様、USTREAMで生放送、そして公式ニコ生でも放送されていました!!

公式ニコ生とかめえええっちゃ久しぶりだったな・・・w

Dr.真矢さん、Ba.junkoさんが渋谷スタジオで。

Key.向谷さん、Gt.KOJIさん、そしてVo.ピコが六本木ボカロカフェで、セッションするという最先端技術を駆使したバンドです!!w

大先輩方に囲まれて、自分は終始ミーアキャットのようでしたが、精一杯歌いきりました!!

リハの時からそうでしたが、みなさんホンマにやさしくしてくださってとても嬉しかったです。

本番中はKOJIさんから漂ってくる香水のええ香りをくんかくんかしながら歌いました(問題発言

自分は「桜音」「NO,Thank You!」の2曲を歌いました。

緊張したけど楽しかったーw


終演後はヘトヘトになっていましたw

でもまた機会があったら是非やりたい!!一番後輩な自分が言うのもアレやけど、めっちゃやりたい!w

そんな感じで、すごい濃厚な1日でした・・・。


イベント自体はとても楽しくやらせていただいたのですが、一つだけ残念な事が。


ニコ生での視聴マナーです。

マナーを知らない人がいるのか、ピコーツを装ったアンチなのかはわかりませんが、タイムシフトでコメントを見返して、悲しくなりました。

自分だけのライブではないです。たくさんの人が同じ映像、同じコメントを見ています。

その中で一人でも不愉快になるような発言をする事は、許されない事です。

正直「ピコは出ないの?」「ピコ出せよ!」とかいうコメントは自分的にもすごく不愉快です。

説明するまでもないと思いますが、出演に関しては予め告知していますし、強要して出てくるものでもありません。

自分は一出演者なのですから。

その他、色々マナー違反なコメントが目立ちました。


今回の件に心当たりのある方は、次から絶対にしないようにお願いします。

誰がどのコメントしてる。とかを見分ける方法はありません。自分はこうやって呼びかけることしかできません。

あなたの自身のモラルの問題です。

普段の、ニコ生やライブも同じです。

自分がされて嫌な事は他人にするな。当たり前の事です。守って当然。

よろしくお願いします。



なんか、ダークな感じになっちゃいましたが、見てて心が痛んだので書かせていただきました!

そんなわけで、今日はこれからレコーディング!

そろそろ準備していってきまーす!


あ、タワレコで自分のコーナーをまた展開していただけていました!!

$ピコ オフィシャルブログ 「⑨ピコ風呂」 Powered by Ameba


$ピコ オフィシャルブログ 「⑨ピコ風呂」 Powered by Ameba

また脳死寸前やぞwwwwww

でわでわ、そんな感じで。


ばいにー星


ps.ツイッターの診断メーカー「バンド名考えてみったー」でネットデュエットバンドメンバーの名前を並べて入れて診断したら「メタル刺激臭」になった。(出演者様及びスタッフ様にちゃんとお伝えしています。)←