わたし♡ | パワフル3児の子育てエンジョイ記録♪

パワフル3児の子育てエンジョイ記録♪

男・男・女の3人子育て記録♪老後の楽しみの為に、完全なる自己満でブログ残しています。
子ども達は、短気でコミュ障な母のもと、色々ありながらもスクスク成長中。

今月で

2歳1ヶ月になる長女ほんわか



数日前からいきなり

自分のことを「わたし」呼びするように飛び出すハート



何でいきなり覚えたのか...分からないw

もしかしたらYouTubeかもタラー


「わたしも〜ちょうだい」

「わたしの、あったわ〜ラブラブ」など


自己主張しまくっていますウインク



あと順調にイヤイヤ期に入っており


「やだ」も連呼中うずまき


「やだ!もぅやだ!」

「やだ!もぅやめて!」など


とてもハッキリと言い切ってきますニヤニヤ



気の強さは

3人の中で断トツですw




そんな長女にタジタジなのはパパ男性トイレ


パパイヤ期?も始まり

パパの抱っこを全力で拒否するもんだから

ガラスのハートが傷ついているようです滝汗


パパは男ばかりの3兄弟で育ってきているし

今まで男の子しかいなかったから

どう関われば良いのかとまどっている感じ...


というか

思い描いていたような女の子とのプリティーハートな生活じゃないのが

多分ショックでもあるんだろうね真顔


昔義母に

「あいつは女に幻想をいだいている」

って言われてたもんなおいで



そんなこともあり

元々可愛がっていた次男のことが

更に可愛く感じているようですデレデレ




念のため書いておきますが

もちろん長男のことも

パパママ共に大切だし大好きだけど


もうハグハグしたり

口出ししまくると過干渉になってしまうような時期なので

適度な距離をとって平和に過ごしておりますよちゅー花



長男と長女うさぎのぬいぐるみ

長女はパパとは絶対に入らない



長男は親とは違いお友達がかなり多くてw

お友達もみんな素敵な子キラキラ


街中で見かけると

あちらから話しかけてくれて

それが嬉しいおばちゃんです目がハート