土曜日は姉と宇治田原町の正寿院へ

風鈴まつりに行ってきました


山あいにある正寿院は
車の方が行きやすいけど
今回は京阪宇治駅から
土日祝だけ運行している
宇治茶バスに乗って行ってきました

宇治茶バスはバスの窓が一部の窓が
猪の目の窓になってます

終点の奥山田正寿院口から歩いて
10分ほどで正寿院に到着
帰りのバスに気をつけながら
お寺を拝観します

見たかった紫陽花の風鈴
もうすぐひまわりの風鈴に変わります
青もみじや水引きの風鈴

お寺の中はたくさんの風鈴が
飾られてて風が吹くと涼しげな
風鈴の音に癒されて心が綺麗に
なるような感じもする。

地蔵堂の近くにいた可愛いお地蔵さま


正寿院といえば猪の目窓
猪の目窓から青もみじが覗いています

猪の目窓の上には天井画

交通の便は悪いけど何回も来たくなる
くらい素敵なお寺でした


オマケ
お昼は京阪中書島の駅のホームにある
うどん屋さんで、いなり寿司ときつねうどんのセットをいただきました。
うどんのおあげが…デカい!
この半分の大きさくらいでも
よかったのに…
でも、全部食べました(笑)
甘いおあげが美味しかったです♪
ごちそうさまでした☺️